2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ピラメキーノに夢中。

小学生のお子さんがいらっしゃる方なら、皆さん頷いていただけると思うんですが、ピラメキーノってすごいブームですよね?!
平日の18:30から19:00までは、TVの前に陣取られてしまいます。
はんにゃやフルポンのファンというわけではないようですが、番組のことはホント大好きみたいで。
番組発信のCDがリリースされたり、グッズがたくさん発売されたり、Wakoにしてみれば垂涎ものばかりのようです(笑)
でも、こちらとしてもキリがないので、軽く無視です、無視。もしくは「自分で買えば?」と。
泣く泣く、諦めてるみたいです。
子供発のブームって、本当に移り変わりが激しいですから、いちいち取りあわないことにしました。ま、最近になってですけどね、ようやく。
保育園の頃は、プリキュアだの何だのと買わされましたよー。
ヒーリーズも半年ぐらいで諦めてくれたし。

大変でしょうねぇ、これからも。

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)
(2010/02/10)
フルーツポンチ はんにゃオンナラブリー

商品詳細を見る


↓お願いします、クリックも♪
EDIT  |  22:26  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

3月です。

少し、ご無沙汰しておりました。

先月は、雪が降る日があったかと思うと「春が来た?!」と思えるほどの暖かい日があったりと、体調管理が難しい日が続きましたね。

また、月の後半はすっかりオリンピックに日本中が湧いていましたね。どのテレビ・新聞・雑誌を見ても、それに触れないメディアはなかったですよね。
普段、スポーツに関心の薄い私ですが、溢れるオリンピック情報に触れることで、競技名やルールなど、ウインタースポーツの知識が少しばかり増えた気がしています。

そして、今日からは3月。出会いと別れのシーズンです。
個人的には、そろそろ本格的に「専業」主婦から「兼業」主婦へシフトしていきたいと思います。
会社員に戻るつもりはないので、在宅という形で仕事復帰をするつもりです。

このブログでも、その活動状況についてご報告していきます。
あっ、興味の有無とは関係なく(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  13:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

体調管理が難しい季節です。

少し、ご無沙汰しておりました。

先週末、Wakoが体調を崩しました。
日曜日、自分から「おでこに手をあててみて」なんて言うので、体温を計ってみたら38.5℃
休日当番医の内科に駆け込みました。
幸い、新型インフルエンザなどではなく、単なる風邪でした。のどが真っ赤でした
それもあって、今週は毎晩毎朝とにかくWakoの体調が気がかりで、ヒヤヒヤしながら学校へ送り出していました。
今朝は全快とも思える清々しい笑顔で、「いってきます!」と出かけて行きました。何より何より

ここ2~3日、すごく暖かったですね。でもすぐに気温は急降下し、今朝は冬らしい寒さ。
一方で、風が強く、過ごしにくかったり。
おかげで、ベランダから雪化粧した富士山を見ることができます

皆様も、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。


↓↓クリックくださいませ♪

テーマ : こどもの病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  09:52  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

正月太り対策。

たっぷりおいしいものを食べてしまった、年末年始。
気づけば、スキニージーンズの太ももあたりが窮屈です。まさに正月太り(笑)

代謝も落ちはじめ、痩せにくくなりつつあるアラフォー世代にとっては、この状態は死活問題です

とはいえ、ジムなどに定期的に通うというのはメンドクサイ・・・。
自宅でトレーニングといえばWii Fit ですが、Wakoやパパに独占されがちなので・・・。

本に頼る!
ダイエット本を買って実践しよう!と思う今日この頃です。




↓クリックいただきたいなぁと思う今日この頃です♪

テーマ : 自宅でトレーニング ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 正月太り ダイエット 自宅でトレーニング

EDIT  |  13:06  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

入学準備 - ランドセル編。

Wakoが小学校に入学してから、早9ヶ月。3学期も、毎朝元気に出かけていきます。

最近、TVから♪ランラーンラン ランドセルはぁ てんてーんてん 天使の~ という歌が聞こえてくると、あたふたしながら入学準備をしていた1年前を思い出します

結局、さんざん迷った挙句、スポンサーである私の両親にお正月の帰省時に実物を見せたくて、11月下旬ごろに購入した記憶があります。

でも、年明けに購入したほうが安いことが多いみたいですよね。セールを実施しているショップも増えますし。
それに、あまり早く買ってしまうと、子供たちは何かにつけてしょいたがる傾向にありますから、タイヘンです(笑)

Wakoのランドセルは、セイバンの天使の羽根モデルロイヤル(⇒こちら)のカーマインレッドです。
モデルロイヤルは、天使のはねシリーズの最新機能が全部入りです。側面に刺繍が入っていたり、フタやファスナーなどについている金具を卒業記念にネックレスなどのアクセサリーにできたりします

外見と機能面両方に優れていると感じたので、決めました

迷われているママがいらっしゃればと思い、今さらながら記事にしてみました

 

↓クリックいただければと思います♪

テーマ : おすすめ商品 ジャンル : 育児

タグ : ランドセル 入学準備 天使のはね

EDIT  |  11:29  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

旅行を終えて。

年末年始が過ぎ、この3連休もあっという間に終わりました。

楽しみにしていた2泊3日の箱根旅行も、もはや思い出。今回は、Wakoが箱根ぶらり散歩を思いのほか楽しんでくれたので、嬉しかったです。
レトロな雰囲気の中、スマートボールと射的を体験したのが一番良かったらしいです。
普段訪れるゲーセンとは、また違った雰囲気でね☆

種明かしをすると、箱根湯本駅前で訪れたお店も大平台と宮ノ下駅のお店も、すべて元旦に放送された「しゃべくり007」の放送内容をなぞっております(笑)
NARAYA CAFEナラヤカフェ)は以前から行ってみたいと思っていたのですが、それ以外はこの番組を参考にさせていただきました。
子連れだとユネッサンへ行けば失敗はないかなぁと思っていたのですが、すでに行ったことがあったし、温泉街を散策したことがなかったので、ポカポカ陽気の中のお散歩するというのは、よいチョイスでした♪

ただ、この旅行でもたらふくおいしいものをいただいてしまったので、年末年始のぶんと合わせて、おそろしく体型に影響が出ております・・・。

少し絞らないと。胃腸も疲れ切っております・・・。
今さら七草がゆもイイかもねぇ。


↓クリックいただけると嬉しいかもです♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 箱根 箱根湯本 しゃべくり007 NARAYA CAFE ナラヤカフェ

EDIT  |  11:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

そろそろ帰ります。

20100111094601

最終日は、芦ノ湖までやって来ました。
あいにくのお天気です。

後は、箱根関所ぐらいは見て帰ろうかな。


↓クリックプリーズ♪

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 ジャンル : 旅行

タグ : 芦ノ湖 箱根 関所

EDIT  |  09:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
