2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ピラメキーノに夢中。

小学生のお子さんがいらっしゃる方なら、皆さん頷いていただけると思うんですが、ピラメキーノってすごいブームですよね?!
平日の18:30から19:00までは、TVの前に陣取られてしまいます。
はんにゃやフルポンのファンというわけではないようですが、番組のことはホント大好きみたいで。
番組発信のCDがリリースされたり、グッズがたくさん発売されたり、Wakoにしてみれば垂涎ものばかりのようです(笑)
でも、こちらとしてもキリがないので、軽く無視です、無視。もしくは「自分で買えば?」と。
泣く泣く、諦めてるみたいです。
子供発のブームって、本当に移り変わりが激しいですから、いちいち取りあわないことにしました。ま、最近になってですけどね、ようやく。
保育園の頃は、プリキュアだの何だのと買わされましたよー。
ヒーリーズも半年ぐらいで諦めてくれたし。

大変でしょうねぇ、これからも。

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)
(2010/02/10)
フルーツポンチ はんにゃオンナラブリー

商品詳細を見る


↓お願いします、クリックも♪
EDIT  |  22:26  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

体調管理が難しい季節です。

少し、ご無沙汰しておりました。

先週末、Wakoが体調を崩しました。
日曜日、自分から「おでこに手をあててみて」なんて言うので、体温を計ってみたら38.5℃
休日当番医の内科に駆け込みました。
幸い、新型インフルエンザなどではなく、単なる風邪でした。のどが真っ赤でした
それもあって、今週は毎晩毎朝とにかくWakoの体調が気がかりで、ヒヤヒヤしながら学校へ送り出していました。
今朝は全快とも思える清々しい笑顔で、「いってきます!」と出かけて行きました。何より何より

ここ2~3日、すごく暖かったですね。でもすぐに気温は急降下し、今朝は冬らしい寒さ。
一方で、風が強く、過ごしにくかったり。
おかげで、ベランダから雪化粧した富士山を見ることができます

皆様も、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。


↓↓クリックくださいませ♪

テーマ : こどもの病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  09:52  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

入学準備 - ランドセル編。

Wakoが小学校に入学してから、早9ヶ月。3学期も、毎朝元気に出かけていきます。

最近、TVから♪ランラーンラン ランドセルはぁ てんてーんてん 天使の~ という歌が聞こえてくると、あたふたしながら入学準備をしていた1年前を思い出します

結局、さんざん迷った挙句、スポンサーである私の両親にお正月の帰省時に実物を見せたくて、11月下旬ごろに購入した記憶があります。

でも、年明けに購入したほうが安いことが多いみたいですよね。セールを実施しているショップも増えますし。
それに、あまり早く買ってしまうと、子供たちは何かにつけてしょいたがる傾向にありますから、タイヘンです(笑)

Wakoのランドセルは、セイバンの天使の羽根モデルロイヤル(⇒こちら)のカーマインレッドです。
モデルロイヤルは、天使のはねシリーズの最新機能が全部入りです。側面に刺繍が入っていたり、フタやファスナーなどについている金具を卒業記念にネックレスなどのアクセサリーにできたりします

外見と機能面両方に優れていると感じたので、決めました

迷われているママがいらっしゃればと思い、今さらながら記事にしてみました

 

↓クリックいただければと思います♪

テーマ : おすすめ商品 ジャンル : 育児

タグ : ランドセル 入学準備 天使のはね

EDIT  |  11:29  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

Wiiで桃電。

けっこうゲーマー家族の我が家。
Wiiだけでもソフトが十数本。DSはもちろん一人1台

先日、突如ダンナが「Wakoに桃電で地理を勉強してもらおう」という大義名分で、これを買ってきたのでした。
↓↓↓
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


私、桃電って初めてやってみたんですが・・・ハマる!
自分が鉄道会社の社長となって、異業種に投資しつつ、より良好な経営を目指すんですねぇ。
面白い!
Wakoはまだまだ投資にまで頭が回らないので、とにかくサイコロをふったりカードを駆使して「前へ前へ」進もうとするのが、可愛らしいです

いいオトナであるはずのダンナと私が、意外と地名というか駅名を知らなかったりするので、そういった意味でも勉強になるんです(若干、言い訳がましい(苦笑))。

正月家族Wiiを楽しむ、というのもアリですね


↓クリックはこちらですね(よ?!)♪

テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル : 育児

タグ : Wii 正月 家族 桃太郎電鉄 桃電

EDIT  |  08:36  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

お歳暮。

師も走る、12月。
いよいよ、慌ただしくなってまいりますね。

お歳暮の手配は、済みました?
私は、先週ようやく予約(あっ、ダジャレじゃないです(笑))しました。

今年は迷いに迷って、結局一周回ってすごーくオーソドックス(つまり大定番)なお品をお送りすることになりました。
奇をてらうより、万人にうけるものをという気持ちからです
先様の家族構成等を考慮して、2種類のうちのいずれかにしました。
そう、それはドリンクセットと洗剤セットです

とはいえ、毎年頭を悩ませますねぇ。何回贈っても、「贈りもの上手」にはなれませぬ


三越のお歳暮  大丸がオススメする季節の情報をご紹介

ベルメゾンネット  


↓クリックをお願いする、おねだり上手♪

タグ : お歳暮 師走 年末 年越し

EDIT  |  08:33  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

クリスマス準備。

昨日、Wakoへのクリスマスプレゼントについて書きましたが、まだクリスマスツリーを出しておりません
でも、そんなのろまな母親のペースに我慢ならないWakoは、あの手この手の作戦で働きかけ、母親と父親それぞれにジェルジェムを買わせることに成功いたしました(笑)


とりあえず、リビングのドアだけはクリスマスっぽくなってきました・・・。
スティッチとクリスマス♪


クリスマスツリーを未だに出してない理由としては、買って4~5年経った我が家のツリーが、ボロボロというか枝ぶりが気に入らなくなってきたことにあります。なのに、年々オーナメントを増やしたりするもんだから、なんだかだらしない飾り方になってきちゃうんです。でも、買いなおすのももったいなくて。
ということで、いつも上がりきらないテンションを抱えてクリスマス準備をしているワタクシです・・・。

皆さんのご家庭では、どのような飾り付けをされていますか??


クリスマス特集【トイザらス】       





↓クリックはいただけますか?

テーマ : 行事・イベント ジャンル : 育児

タグ : クリスマス ツリー ジェルジェム

EDIT  |  07:57  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

クリスマスプレゼントの準備。

最近は冷え込む日も多くなり、街もとっくにクリスマスムード全開ですね

毎年サンタさんにリクエストするプレゼントを、クリスマスイブぎりぎりまで決められない、Wako。
今年はそうならないように、本人的にも初秋から検討に入っていたわけですが。
一輪車だったりヒーリーズだったり、10月の誕生日プレゼントでもらえなかったものを候補に挙げたりしていましたが、私たち親が却下したいものは、あの手この手で説得されて断念されてしまいます(笑)

結局、今朝これに決まったようで。
↓↓↓
シュガーバニーズ  あむあむシュガーバニーズ


とある日の新聞折込チラシに影響された部分が、とても大きい気がしますが

でも、ちょっと調べてみると、ほかにもWakoが大好きなスティッチバージョンもあったりするし。
↓↓↓
トイザらス限定 あむあむスティッチ エンジェルセット


遠まわしに本人確認が必要かもしれません

こんな心配をしていると、そういう意味でのクリスマス気分が出てきますねぇ。
もらう側になりたい(笑)


クリスマス特集【トイザらス】


↓クリックはもらう側でありたい♪

テーマ : 行事・イベント ジャンル : 育児

タグ : クリスマス プレゼント あむあむ シュガーバーニーズ スティッチ サンタ

EDIT  |  14:07  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
