2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

じいじのせいだーっ!

今日、Wakoと一緒に湯船に浸かりながら、スーパーボールで遊んでいました。Wakoは立って湯船の中を歩き回っていたのですが、私のほうはずっと浸かりっぱなしだったので、

「ママ、先にシャンプーしたいから出ててもいいよね?」

と聞きました。すると、Wakoがなんと!

「いいよぉ。オバはん。」

な、なんですとぉ!?( ̄∩ ̄#

すかさず、聞き返しました。

「今、オバはんって言ったよね?」

「うん、オバはん。」

「ちょっと、誰に教わったのよ、そんな言葉!」

「えっ? じいじだよ。」


お、思い出したぞぉぉ。
先日実家に帰省したときに、じいじが言ってたことを!
Wakoには、1月に生まれたばかりのいとこ(Iくん)がいるのですが、じいじが、

「Iにくらべたら、Wakoはオバはんやな!」

と言い放ったのでした。それも何回も。
ということは、オバはん=年取ってるということを瞬時に理解したということか!使い方合ってるじゃん! 言語習得意欲はいつでもどこでもフルスロットル

ちょっとぉ、じいじ、どうしてくれんの?!

テーマ : 子育て日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:42  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■(:▽;)

いつもコメントありがとうございます。
子供って、すぐ覚えた言葉を使いたがりますよね!
ままっちも、さあたんにオバサンって言われたらショックかも^_^;
ままっち |  2006.05.11(木) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよねぇ。
覚えてほしくない単語にかぎって、サクッと覚えちゃいますね(^^ゞ
Wammy |  2006.05.11(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃんスゴイ理解力ですね!!
すばらしい!

「オバはん」はまだかわいいですよぉー。
うちは「ババァ」って言ったりしますよ!
あるある探検隊で『ジジィかババァかわからない。はいっ!はいっ!はいはいはい!!』っていうのを見て覚えてました(lll∀lll)
私に対してではないですが、ちょっとねぇ・・・。
ふじこ |  2006.05.12(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ウチは・・・ダンナが母親を「オババ」と言っていたので、しっかりAちゃん覚えていました。
私に「オババ」と呼びかけたので、にらみつけてみました♪
以来、言う事はなくなりましたとさ(笑)
uni |  2006.05.12(金) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ひと睨みで思い知らせるとは!
口で注意しなくても、視線の強さで感じ取るとは、Aちゃん、おそるべし!
Wammy |  2006.05.13(土) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
