2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

学級閉鎖その2。

先月下旬に一度学級閉鎖になった、Wakoのクラス。
昨日から二度目の学級閉鎖となりました。今回も、新型インフルエンザが理由。
今回は、昨日からの3日間ということで、実質の休業は昨日の金曜日だけ。
でも、基本的には外出は控えなければならず、週末というのに外出することができないでおります
ここのところの冷え込みでゴッリゴリに凝り固まった体をほぐそうと、昨日の午前中にマッサージの予約を入れていたのですが、キャンセルせざるを得ませんでした
ダンナさまは金曜日は当然仕事、今日は職場の仲間と野球⇒飲み会と予定三昧で、Wakoと私、二人きりの軟禁状態が続いています。
なんだか、ひとりで煮詰まっていて、Wakoに申し訳ない時間が流れております・・・。

前回の学級閉鎖の時は、担任の先生は「スーパーへのお買いものぐらいはやむを得ない」的な言い方をされていたようですが、今回はそれもビミョーな状況らしく、言葉を濁されたそうな。

なんでも、「学級閉鎖中のクラスのお子さんとお母さんが、○○でお買い物してましたよ!」と言った類の「通報」が学校に寄せられたらしく・・・ワォ
やむを得ない外出とはいえ、先生方のお立場では明確に許可する発言はできなくなったのでしょうか・・・。
こういってはなんですが、みんなちょっとナーバス過ぎる気がしてならないのです・・・。

そんな状況を見ていて、さらに私がナーバスになっていくという悪循環の真っ只中です、トホホ。

唯一の救いは、Wakoが元気でそれほど退屈せず、「おうちあそび」を楽しんでくれていることです。

いったいこの新型インフルエンザ、いつまで流行するのかしらねぇ。


↓唯一の救いは、あなたのクリック~♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

タグ : インフルエンザ 学級閉鎖

EDIT  |  23:49  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
