2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

KちゃんのTV出演。

昨日放送分の「おかあさんといっしょ」に、英語教室でWakoと同じクラスのKちゃんが出演していました。
たまたま早く帰宅できたパパも含め、家族3人で録画しておいたものを夕食後に観ました。

明るく人なつこいKちゃんらしく、元気に一生懸命歌ったり踊ったりしていて、とってもカワユイ Wakoも身近な顔がTVに出ているのが珍しいのか、画面を凝視してKちゃんを探しておりました♪
Kちゃんの大好きな色のお洋服でキメていたので、Wakoも探しやすかったみたい。

ちなみに・・・と思って、Wako に、
「Wako も出たい?」 と聞いてみたら、

「ううん、べつに。」

あぁ、そうですか。冷めてるねぇ
というか、単に恥ずかしいというところでしょう。

この「おかあさんといっしょ」に出演するのって、すーんごい競争率なんですって! 私は今まで、出演している子たちはみんな劇団員だと勝手に思っていました(笑)。←英語教室のママたちに「そんなわけないじゃん!」と一斉に突っ込まれましたが
なので、抽選で一般の子たちが出れるなんて知りませんでした
知っていたところで、筋金入りの人見知りであるWakoを出演させようと思うほど無謀でもないですし...。
Kちゃんママによると、3歳になったお誕生月から4歳になるまで、毎月1回だけ応募が出来るようです。Kちゃんママは、もちろんKちゃんが3歳になった昨年7月から毎月応募して、ようやく出演権をゲットしたそうです。スゴイ!!
そういえば、Kちゃんは写真スタジオの七五三モデルにもなってたから、けっこう露出が多いですねぇ。末はアイドルか?!

テーマ : 子育て日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:54  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

なかなか当たらないですよね。
という私も10ヶ月相当応募し続けたことがあります。

長女が2ヶ月になる頃TVの取材を受けたことがあったんですが、長男は保育園に行かせていたんですね。あとでTVを一緒に見たら「ボクも出てみたい」と言ってました。保育園のお友達が本に出たときも「ボクも出てみたい」と。みんなと同じコトがしたい気持ちが強い年頃なんだなと思っていましたが、単に流されているだけかも。
「自分はいいの」と主張できるwakoちゃんのほうがしっかり者のように思います。

それにしても、wakoちゃんてシャイですねー。
ふじこ |  2006.05.10(水) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

> ふじこ さん

ふじこさんも応募経験者だったんですね!
皆さん、そういう情報はどこで得るのか、アンテナが敏感でいらっしゃるので、感心しちゃいます。
まあ、ウチの場合、そういう方面での子供の露出はありえないと決め付けているので、アンテナ自体がないんですね、きっと(笑)

ともたん、すでにTV出演経験者ですか!スゴイですねぇ。ひょっとして、ふじこさん、有名人ですか?!

Wako は本当に本当に人見知りがスゴイです。数秒前まで保育園の先生達とはしゃいでいたと思ったら、お迎えに来た私を見つけたとたん、貝になって後ろに隠れてしまいます(笑)
Wammy |  2006.05.10(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました!
本当に本当に、ちっとも問題解けないけど、仕事上パソコンの検定でいつもお世話になっているので、せめて商工会議所の人に採点されても恥ずかしくない点数で落ちたいと思っております。
おっと。落ちるつもりでいてはだめですね。
ギリセーフで合格できるようがんばります!
応援ありがとうございます!!
ままっち |  2006.05.10(水) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

> ままっち さん

わざわざご訪問いただいてのコメント、ありがとうございます!

育児も仕事も資格取得も!ぜひぜひ頑張ってください。お知り合いに恥じないようにというのは、意外と良いプレッシャーだと思いますよ~(^o^)丿
Wammy |  2006.05.10(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
