2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

学級閉鎖の代償。

先月下旬に、Wakoのクラスがインフルエンザの影響で学級閉鎖になりました。
通常、学級閉鎖は4日間となっているらしく、Wakoのクラスはその週の火曜日から金曜日まで閉鎖していました。
他のクラスは、その4日間のなかに土日や祝日が含まれていたのですが、Wakoのクラスはがっつり平日4日間
そのため、少しお勉強が遅れているのです・・・。

ということで、昨日から毎朝の読書タイムと朝の会がその遅れを取り戻す時間帯となりました。
Wako曰く「お勉強が終わった人から、読書していいんだよ。」ということで、遅れた分の学習を少しずつ消化し、早く課題を終えた子から、わずかでも読書をするらしいです。
ニュースでもこの問題が取り上げられていましたね。
7時間目を設けたり、冬休みが短縮されたり。行事の中止や延期もありましたね。

そして、なんと学童も今日から2日間、一時閉鎖です。
やむを得ない場合だけ、預かってくれるそうです・・・。いやはやなんとも。

子供の健康はもちろん心配ですが、学習のこと、思い出作りことなど、気に病むことが多いですねぇ。

どんどん冬に向かっていますが、インフルエンザの流行状況はどう移りゆくのでしょうねぇ。


↓クリックをいただいて、どんどんHAPPYに向かっていきます♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

タグ : 学級閉鎖

EDIT  |  00:40  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
