2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

七五三。

久々の更新です

ちょっとバタバタすると、更新ペースが乱れてしまいますね。
まだまだ時間の使い方にムダが多いなぁ・・・。

前回から今日までの出来事でいうと、やはりWakoの七五三を無事済ませたことが大きなイベントでした。

当初、親としても3歳のときの七五三に比べると、テンションの上がり具合はやや鈍っておりましたが、いざ準備にとりかかるとそれは変化してまいりました。
2回目といっても、7歳の七五三というのはやはり人生で最初で最後なわけで。

結局、ご祈祷はもちろんのこと、写真スタジオでの記念撮影および写真集(!)作成を断念する勇気はなかったのでした・・・。なんか、ちょっと恥ずかしいですねぇ。そのー、親バカぶりが(笑)

記念撮影日と、神社でのご祈祷していただく「お出かけ日」を別にしたものですから、レンタルする着物も別のものにしてみました。
そういえば、唯一3歳のときと違うのが、ドレスを着て記念撮影しなかったことでしょうか(爆)

子供のための「記念」「思い出」などというキーワードにまつわるイベントに関しては、完全に金銭感覚がおかしくなってしまいますが、Wako本人が成長した後、幼少期を楽しく振り返ってくれる一助となればなぁと思います。

神社にて。


↓あなたのクリックが私のHAPPYの一助となります♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

タグ : 七五三

EDIT  |  23:32  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
