fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.10.21 (Wed)

学級閉鎖中の過ごし方。

インフルエンザによる学級閉鎖機関の第1日目が、ようやく終わりました。

期間中は、極力外出を避けなければならず、さわやかな秋空の下で遊びたくてしかたないWakoが不憫でした。
午前中は1時間半くらい宿題を含め、勉強してくれました。でも、やっぱりゲーム、ゲーム、またゲーム 多少は大目に見てあげたいのですが、ちょっとやりすぎかなぁ・・・。

1日目にしてストレス満タンなWakoが「お昼はマック~」と騒いでおりましたが、「お部屋でピクニックしよ~」とかなんとか、ごまかしてみた(笑)

↓↓↓リビングで食べるお弁当もおいしいよ♪
ごはん、ひと口食べちゃってるけど(汗)

さて、明日は何をしたら退屈しないのだろう・・・。
同じ境遇の人たちは、どうやって過ごしているのかしら???


↓クリックくれたら、うれしいよ♪
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

タグ : インフルエンザ学級閉鎖外出お弁当

EDIT  |  00:00  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■学級閉鎖

わが子も、昨日より学級閉鎖。
暇してますが、おうちでピクニックかあ。がんばりましたね!!
私もやってみようかな。
1日目の昨日は怒りすぎちゃったし・・・
皆どうやって過ごしてるんでしょうか。気になりますね。
oga- |  2009.10.29(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなのです。ちょっと頑張ってみました。
でも、お弁当箱マジックというやつで、冷蔵庫の中の余りものなんかもどさくさにまぎれて詰め込んじゃっても、雰囲気で楽しく食べちゃってくれるので、一石二鳥だったりします(^-^)

我が家周辺でも、相変わらず学級閉鎖の波はおさまりません。

oga-さんのお子さんもかかりませんように。
Wammy |  2009.10.30(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |