2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

鉄道の日。


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



ひっさびさにトラバテーマに反応してみようかと。

すでに「今日は鉄道の日」ではなくなっていますが(笑)

Wakoの誕生日である10月14日が鉄道の日であることを、昨日知りました。
ダンナが、「10月14日って鉄道の日なんだって。」と教えてくれまして。いささか、リアクションのしようがなかったわけですが(笑)

鉄道といえば。
会社を辞めてから、めっきり電車に乗る機会が減りました。満員電車に乗って通勤するのはイヤだったのですが、乗らざるを得ないので、どうせならその時間を有効活用したいと常々思っていました。
結局、音楽を聴いたり読書をしていたわけですが。意外と集中できる空間で、小説に夢中になりすぎて、降車駅を過ぎてしまったことも数回ありました
私にとっては、「動く書斎」と化していたのです、ハイ。

なので、乗らなくなってからは読書時間が激減しました。ホントはいっぱい読みたい本があるのですが、時間の使い方がおそろしく下手くそになってまして。いけませんな、こんなことでは・・・。


↓叱咤激励クリック、受付中♪

テーマ : FC2トラックバックテーマ ジャンル : ブログ

EDIT  |  13:33  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
