2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノブラッド・バード

商品詳細を見る

この間の週末に、Wakoと二人で観ました。
絵本を持っているため、ある程度ストーリーを把握していたWako。
それでも、レミーがリングイニの髪の毛を操って、二人羽織のごとく料理するシーンには爆笑しておりました♪ あれ、ネタバレになったかな?

子供には長めの100分強の映画ですが、心温まる映画なので、オススメです♪

登場人物はピクサー映画独特の風貌ですから、ちょっと怖いと感じる小さいお子様もいるかもしれませんね。特に悪役的なキャラクターには

原題が「Ratatouille」であることからも分かるように、ラタトゥイユがポイントです。
観終わった後、ラタトゥイユが食べたくなるかも(笑)
映画の中のように、あーんなにオッシャレ~には作れませんけども


↓クリックいただければ、私の心が温まります♪

テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:23  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

はじめまして

レミーのおいしいレストラン
うちの子達も大好きです。

私は個人的にあの料理評論家が好きです。子供たちからは えええーと言われました。

 ラタトゥイユ…
きっと これはお父さんが持っている 謎の料理本 これに 載っているはずだ! と 子供たちに言いました。 

 なんでもフランスの
女子高校生が嫁入り前に郷土料理のレシピ集をもらうとかで それが奇異な縁で日本でも出版された この本のレシピに 
きっとあるはず。 だったのですが、 載っておらず、インターネットのお世話になりました。

 妻が 
なんであなたはそういうわけのわからない本を持っているの?と 不思議そうでした。
(実は 妻に 片っ端から作ってもらうつもりだったのですが…)
いの |  2008.11.18(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■> いのさん

はじめまして。
お嫁入りのときに、ママお手製のレシピ本を持たされるという話、聞いたことありますよ!ステキな慣わしですよねぇ。
あきらめず、ラタトュイユ、奥様にリクエストされては?(笑)
Wammy |  2008.11.20(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
