2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

気が早いけど、ランドセル探し。

200811031604001.jpg

まだまだ気が早いかなとも思うのですが、ランドセルのパンフレットを集め始めました。
写真は、ほんの一部。昨日のお休みを利用して、デパートなどでも新たに数冊集めてまいりました。
なにげに、すでに第1弾の早割りサービスが終わってしまったお店も
いったい、いつ買うのが得策なのか、まるで分からず
すでに購入済みのお友達もいるとか・・・。

しかし、自分の時代と比べて、今は色まで選択肢に入ってくるから大変ですよねぇ。
自分の時代は、牛革かクラリーノか、ぐらいの選択肢しかなかったもんなぁ。
男子は黒、女子は赤って決まってたし。

ところで。
Wammy母が「ばあばがランドセル買ってあげるからね。」とWakoに言ってくれていますが、いったいどうすれば??
というのも、だいたい6年間保証つきで無償修理、修理期間は代わりのランドセルを貸し出しっていうアフターサービスつき。
実家のほうで買っていただいた場合、どうしたらよいのやら・・・。

ここはいっちょ、言いづらさを乗り越え、電話でご相談させていただくとしますか。

ばあば、ランドセルって驚くほど種類があって、驚くほど値段に幅があるよぉ。
で、Wakoは「真っ赤」がいいって。
目安は「ふじりんごの赤さ」だよ(笑)

↓ネット上でも、入学準備フェアがそろそろ始まっております。



↓こちらは、常時クリックちょうだいフェア実施中~♪

テーマ : 入園・入学準備 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

ランドセルがカラフルになって久しいですが、やっぱり「赤」がお好みなのですね。
「ふじりんごの赤さ」というくらいだから、「赤」にもたくさんあるの!?
こりゃ大変だ(>_<)
優柔不断なさあたんに至っては、泣き出してしまうかも(^^;
ままっち |  2008.11.11(火) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■> ままっちさん

みんながピンクであろうとなかろうと、自分は赤!と言い張っております。親が度肝を抜かれるような色でなくて、内心ホッとしておりますがv-356
赤と言っても、色々ありますよぉ。朱色っぽいものとかピンクがかったものとか。「真っ赤」をご所望なので、慎重に選ばねば。

さあたん、泣き出すかも??
あらあらv-356
一目惚れするようなステキなランドセルが見つかるといいですよね。ちょっと先だけど(笑)
Wammy |  2008.11.11(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
