2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

最後の芋掘り遠足。

200810310634000.jpg

金曜日は、Wakoにとって保育園生活最後の芋掘り遠足でした。

数日前から咳き込みがあり、薬を服用していましたが、熱もなく元気に登園していたので、当日も一応行かせることにしてしまいました。マスク持参で

朝から、私はリクエストどおりのお弁当づくりに必死。といっても、簡単なリクエストでしたけれども。
毎年リクエストにあった「レンコン」は、今年にかぎってオーダーされず。
そのかわり、ニンジンとタコさんウィンナーが今年新しく加わりました。
いろいろな動物型のニンジンについては、どの動物をお弁当に詰めるか、なんて細かい希望も聞きつつ、詰めていく地球一甘い母親です(笑) タコさんウィンナーも、皿に並んでいるもののうち、どれにするのかを聞き、結果、親子3人のウィンナーが採用となりました。
写真にはありませんが、これの他に「りんごうさぎ」も指定されてましたので、別の容器に詰めて持たせました
保育園児ですから、お弁当なんてものは、年に2~3回しか作りません。
一大イベントですから、叶えられるものは叶えてやろうと思うわけです・・・。

余った不採用組はすべてママ用弁当箱に集合しましたよ。型抜き跡のニンジンも忘れずに(笑)

肝心の芋掘りの成果ですが。
大小あわせて9~10本あったでしょうか。
写真を撮る前に、約半分はすでに食べてしまいました
収穫した本人はすごく誇らしいんでしょうねぇ、恐るべき食欲でビックリ
お手伝いとか収穫とか、ちょっとでも自分が関わったものというのは、口にするとテンション上がるんでしょうねぇ(笑)

残りのおいもは、どうやって食べよっかなぁ~。


↓ここ、クリックしてほしいなぁ~♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  17:06  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■No title

始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
taka |  2008.11.03(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

かわゆいお弁当v-238
親子ウィンナはいただきです!
今度、さあたんのお弁当に登場することでしょう(笑)
さあたんの幼稚園は、週一でお弁当なんです。
いつものことなので、手の込んだことをしなくなり、最近は爪楊枝がわりのキティちゃんおピックが「かわいい」担当です。
時々「お顔の形のおにぎり」をリクエストされますが、それは、ばあばしか作れないことになっています(^^)
ままっち |  2008.11.08(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

>takaさん

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

>ままっちさん

どーぞ、どーぞ。子供のほうは、失敗作をどうにか活かした苦肉の策ですが(笑)
私もピックとかカップとかに「賑やかし」を担当してもらうこと、あります!ウチの場合、プリキュアですけれども♪
お顔の形のおにぎり・・・ばぁばさん、スゴイ!!!
Wammy |  2008.11.10(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
