2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

ようやくほっと一息。

この間の日曜日の午後、ダンナが急性虫垂炎で緊急入院しました。
いわゆる盲腸ですな。
こんなにオトナになってからでも、罹ることがあるんですねぇ。
薬で散らす、なんて方法もあるとよく聞きますが、ダンナの場合は手術をするのがベストと言われまして、お願いいたしました。
で、月曜午後に手術。無事、終わりました。
いやはや、医学の進歩はスゴイですな。腹腔鏡下虫垂切除手術、あっけなく2時間ほどで終わりました。ちょこちょこと穴を開けるだけなんですねぇ。回復も早いんでしょうねぇ。

Wakoと二人、医師から述語の説明を受けまして、あわせて、パパが体内で40年以上あたためてきた虫垂を拝見いたしました

で、でかい!!そして長いぞ!!
術前に先生が「まあ、立派な虫垂ですな。カールして骨盤あたりまでいってるし(笑)」とか仰ってた、まさに実物を拝みましたぞ。

グロイぞぉ。こいつが、あの激痛を巻き起こした犯人か、と。
私の親指の2倍ぐらいありましたかねぇ。
本来、小指ほどって言いません??
これがホントの無用の長物(笑)

順調に回復しておりまして、昨日(火曜)のお昼から、食事することができました。
土曜日の夜に食べたお鍋&晩酌以来ですからねぇ。
でも、お粥とかだけど。
禁酒・禁煙の上、大嫌いなお粥を食べなきゃいけないなんて、大変ですな。

まあ、こちらも普段は任せているWakoの保育園への送りと、病院通いで、少々疲弊しておりました。
まあ、数年前にも肺炎で入院したので、当時を振り返りつつ、病院通い・仕事・育児・家事のペース配分のイメージを思い出しておりました。

週末には退院してくれるでしょう・・・と思っていたら、仕事中に「明日、退院!」メールが。
思ったより早く回復しているらしく、明日退院いたします。
まあ、すぐに職場復帰とはなりませんが、ワタクシ的には病院通いがなくなるだけでも、負担が減るというものです。でも、今度は家庭内での看病が始まりますが。
医者の言うことのように、妻の言うことも聞いてくれるとよいのですが・・・(かなり不安)。

でも、気持ち的には、ちょっと一息つけるかなぁ。


↓クリックいただくイメージを思い浮かべております♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:26  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■大変でしたね

こんにちは。
情報処理試験、うちの夫も同じのを受けました。実はこの日、わたしも講座があって、ケイタンと過ごせる人がいなかったもので、海外出張から成田を経由して帰ってきた大阪じぃじ(実家の父)に来てもらい・・・
ただし勉強しはじめたのは1週間きってからで、どーにかこーにか受験自体はしましたが、自己採点ではボーダーの様子・・・
この種類の試験は、当日棄権される人が多いみたいですね。うちはじぃじにまで来てもらった手前、無理矢理行かせましたが^^;

ご主人のその後が気になっておりました。早い回復でよかったです。その後もくれぐれもご自愛くださいね。
Wammyさんも看病疲れなどでませんように。
ケイタンママ |  2008.10.23(木) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

■> ケイタンママさん

ありがとうございます。
おかげさまで、本日無事退院できました。
試験は、こんなことになる前から棄権モードだったので、何の悔いもございません(笑)

ご夫婦揃って合格!だといいですねぇv-398
Wammy |  2008.10.23(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
