2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

筋肉痛と悪いクセと富津と。

こんばんは。
数日、更新をお休みしておりました。

実は、昨日ぐらいまで全身の筋肉痛がひどくて、PCに向かってブログを更新する気力がなかったのです。

なぜ、筋肉痛に襲われたかと申しますと、先週土曜日の運動会のせいです。
Wakoのため!と思い、「保護者綱引き」に白組ママチームの一員として参加してしまったせいです。
無邪気に応援してくれる園児達の声援に真っ向から応えようと頑張りすぎたせいです。
結果、1-1となり、結局3回も勝負することになり、最終的に負けたのですが(笑)

その後の親子競技も、Wakoの希望で私が出ることになり・・・
なぜか、白組のトップバッターは我々親子であり・・・
なぜか、白組は赤組に比べて1組少なく・・・
よって、担任の先生に笑顔でアンカーもお願いされてしまい・・・
結局、2回走ったさ! 
ものすごくリードされていたから、結局、衆人環視のもと、親子2人で寂しく走ったさ!

すーんごく天気の良い土曜日だったので、この歳で思いっきり日焼けしてしまいました。
ドロドロのボロボロです

運動不足ってコワイですねぇ。自分の「老い」を思い知らされますもんねぇ・・・。

疲れ果てた体に追い討ちをかけるように、運動会終了後は、年長児ママ全員が居残りで、卒園準備の打合せ。
事前に、ある程度の役割分担は委員のママによりネゴられていたのですが、具体的な作業内容のくだりに入ってくると、進展が思わしくなく・・・。

やってしまいました。でしゃばりました。面倒くさくなって、
「じゃあ、私がこれをやるので、そちらは○○○をお願いするとして・・・」なんて。

仕切りグセです。
仕切るだけならまだしも、作業を抱え込むのも悪いクセです。
そんなの三流管理職のすることです(笑)

で、アルバム編集って大変なのよね??
まぁ、いいか。

そんなこんなで、密度が濃すぎる時間を過ごしてしまい、富津の保養所に出かけても、テンション低め。周辺で楽しいところがないかなぁなんて思っていたけれど、お泊りしただけでした。
トンボ帰りですよ。
まぁ、施設内のカラオケBOXで、いつになくWakoが熱唱していたのは面白かったですけど♪

さてさて、運動会のビデオや写真の整理をせねばなりませぬ。
ビデオの編集とかってさぁ、フツー、パパとかが熱心よねぇ・・・・・・・・・・。

まぁ、いいか。←本日二度目。


↓クリックいただけましたよねぇ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  22:59  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
