2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

カブる喜び。

先日のこと。
保育園へお迎えに行ってくれたパパと帰宅したWako。
とっても、上機嫌♪
何かいいことあったんだろうなぁと思いながら、夕食を3人で済ませました。

お風呂に入る時間になり、Wakoと一緒に着替えを用意していると、

「今日ねぇ、お洋服、Hちゃんと一緒だったんだぁ

なんでも、その日着ていったTシャツが、仲良しのHちゃんと全く一緒だったみたいなんです。

いいですねぇ、子供って。
大人がそんなカブりかたしたら、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか。
一日、ブルーですよ。
でも、子供達にとっては「お揃い~」ってなもんです。なんだか絆まで深まるカンジで(笑)

よくよく考えてみたら、この日のWakoの服装は全身ユニクロ。
週末になると、特にキッズものはお値段が3ケタになることも多いユニクロ。けっこう、いや、相当利用してます(笑)
お友達のママさん達もよく利用しているでしょうから、保育園で同じような服装をする確率は高いんですよね、実際。
でも、仲良しのHちゃんと同じ日に同じデザイン同じ色を着た、という小さな偶然に小躍りする姿は、実に微笑ましいものです。

そういえば、6月末に北海道へ旅行した際、札幌のホテルで朝食を摂った際、パパとまったく同じデザイン同じ色のTシャツ(当然ユニクロのもの)を着ている男性を見かけた時、Wakoは「すご~い!あの人、パパとお洋服一緒だよ~!」指差し&大声で言ってたっけ
親は慌てまくりでしたけれども

しかし、いつまでこんな感覚を持っているのやら。
そのうち、必死に他人との差別化をしたがる年齢を迎えるとは、想像していないんだろうなぁ。

↓↓↓実店舗でもネットでもお世話になってま~す!JALマイルもたまるし♪
ユニクロオンラインストア


↓クリック、あざ~っす♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  22:38  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

子供同士でお洋服がかぶることって、よくありますよね。
幼稚園へお迎えに行ったとき「あ、一緒のお洋服だ」と他のママさんと苦笑いしちゃったり。
うちでもユニクロウェアは親子で大変ご活躍です(^^A
それ以上に子供服でウェイトを占めているのがウサギのマークの「西松屋」!
3桁の金額って、本当に助かりますよね。
ままっち |  2008.10.11(土) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■> ままっちさん

お宅もヘビーユーザでしたか(笑)
大人でもシンプルなものであれば、パッと見はカブっていることが分かりづらいものがあるから、利用はしやすいですよね。ダンナが着ていたものは、デザインがバレバレだったみたいです(笑)
西松屋・・・確かに安い!
自宅からちょっと離れているので、たまにしか行きませんが、行くとその安さには驚かされます。
Wammy |  2008.10.13(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
