2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

シャンプージプシー。

突然ですが、シャンプーは何をお使いですか?

私は、これ!と決めたシャンプーがなく、もう何十?何百?のシャンプーを渡り歩いております。
ずいぶん前ですが、ある人に「濁ったシャンプーはダメ。透き通ったものにしないと。」と言われ、それからは、なるべく透明な液体のものを選ぶようにはしています。
2ヶ月ほど前から、なんだか頭皮にニキビ?というか吹き出物?というか、そんな感じのものが2箇所ほど現れまして。夏場だからか?!とも思っていたのですが、毎夏フツーに過ごしてきたので、心配になりまして。
いろいろ、試供品だのお試しサイズだのを試してみたのでした。

結局、↓のノンシリコンのシャンプーとトリートメントに行き着きました。

↓ルベル ナチュラルヘアソープ(シーウィード)


↓ルベル ナチュラルヘアトリートメント(エッグプロテインEP)


シャンプーの泡立ちは、良いほうではありません。まあ、予洗をしっかりすれば問題ないでしょう。
洗い上がりは、むしろ、きしんだカンジがしてビビリます(笑)
石鹸シャンプーで洗ったかのようなきしみ具合です。
ノンシリコンだからでしょうねぇ。
ただ、ヘアトリートメントをつけると、そんなことも忘れるぐらい滑らかな指通り~♪
ヘアドライ後のまとまり感もグー

これ、サロン専売品なので、ドラッグストアとかではなかなか売られておりません。
ネットで安売りしているサイトでポンプタイプを探して買うのが、一番コスパがいいかも。
あーんまり、安くないんでねぇ

あと、香りは「あーっ、サロンのシャンプーってカンジ」といったところでしょうか。

先週末の土曜日、眠気に負けてお風呂に入らず寝てしまったのですが、日曜日の朝、シャワーをする時、「あれ?べとついてない・・・」と感じたのです。寝グセはついてましたけども(笑)
頭皮にニキビが~!と騒いでいたのに、シャンプーしないで寝た翌日の髪・頭皮がイイ感じだったので、もう新たなトラブルが発生しないかぎり、使おうと思います!

あっ、回し者ではありませぬ(笑)


↓シャンプーで頭皮爽やか~♪クリックいただいて心も爽やか~♪
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:11  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
