2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

【地域限定お菓子考】素朴な疑問。

先月末、白樺湖に行った際に買った、ご当地限定お菓子。

明治製菓 信州限定チェルシー(信州りんご)


おいしくて、時々食べてます。

ふと湧いた疑問。りんごの名産地は他にもあるよな・・・ってことは・・・

ありました。
明治製菓 みちのく限定チェルシー⇒こちら

どちらの商品もアップル果汁5%使用、となっていますが、信州限定のほうはその果汁の100%が長野産だそうです。みちのく限定のほうは画像で見るかぎり30%台のようですね。

食べ比べてみたくなりました(笑)

さらに気になって、その他の限定チェルシーを調べてみました。
まぁ、ネット上で探すかぎり、ですが

↓北海道限定チェルシー(北海道メロン)。

↓沖縄限定チェルシー(パインアップル)。


その他にも、静岡限定の「緑茶ミルク」味関西限定の「宇治抹茶ミルク」味な~んてのもありました。
宇治抹茶ミルクというのは想像できる味ですが、緑茶とミルクのコラボはどんな味がするのでしょうねぇ

「信州限定」とされているお菓子をお土産屋さんで、とてもたくさん見かけました。
私の記憶では、北海道にはかないませんが沖縄といい勝負ぐらいの多さでしたねぇ。
↓↓楽天で見かけた信州限定お菓子を取り扱うお店。
信州のおみやげ いちきゅう
(「限定ご当地菓子」というジャンルを選択すると、いっぱい見れます)

旅行に出かけた際には、こんな視点で楽しむのもいいですねぇ。


↓クリックをちょーだいするのもいいものですぅ♪

テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■じゅるっ

おいしそーv-238
食いしん坊のままっちにはたまりません。
それにしても、緑茶ミルク味。
どんな味なんだろう。
家で、緑茶と牛乳を混ぜてみようかな。
ちょっと、勇気がいりますけど。
ままっち |  2008.10.01(水) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■> ままっちさん

ねぇ、緑茶と抹茶ってけっこう味が違うから、ミルクとの相性が不明(笑)
昨日、Wakoが緑茶の入っていたコップを差し出して「牛乳入れて!」って言ってきたときに、試してみたい衝動には駆られましたが、やっぱり止めました(笑)
Wammy |  2008.10.02(木) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
