2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

猫が欲しい。

週末、ペットショップに立ち寄りました。
動物が見たい、というWakoのリクエストに答えるため。

Wakoは今、猫が飼いたくて仕方がないのです。
最初に飼いたい!とゴネたのは、マンチカン。ずいぶん前ですが、ペットショップでマンチカンの赤ちゃんを抱っこさせてもらったことがあり、すっかり虜。

今回は、アメリカンショートヘアの赤ちゃんに釘付けでした。
キョンキョン主演の「グーグーだって猫である」をきっかけに、また再びアメショーブームが来ているとか、いないとか。

一緒に見ていて、まぁ癒されますなぁ・・・。
見てるだけ、だからね(笑)

無邪気に「買ってぇ~!」とねだられたところで、簡単に首を縦に振るわけにはいきません。
これ以上、お世話をする生き物が増えると、困るのは私ですから。
ゼッタイ、Wakoもパパもお世話しないし!
そもそも、私は犬派なの!
それに、Wakoはハウスダストなど埃アレルギーです。抱っこしていて平気だから猫アレルギーではないかもしれないけど、そんなの一緒に生活してみないと、本当のところは分かりません。

というわけで、諸事情考えると、頭が痛くなってきまして、ショップからWakoを引きずるように連れ帰ってまいりました

帰宅後、いろいろ考えて、小学校高学年ぐらいになって、諸々の問題が解決できれば、飼ってもいいかなぁと思い直したりしました。

最後に。
マンチカンの赤ちゃんがプリティな動画を見かけたので、貼っときます。
↓↓↓


動物とお子さんのステキな共同生活を送られている方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせください♪

↓↓ここ、クリックでーす♪
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 ジャンル : 育児

タグ : マンチカン アメリカンショートヘア

EDIT  |  22:48  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■実家にチワワ3匹

こんにちは。
うちは自宅では動物は飼っておりませんが、実家にチワワが3匹おります。
実家の母が亡くなって、寂しくなっているかと思いきや、父にとってはこの犬3匹がよい家族になっているようで。9月連休の両家じぃじ同伴旅行には、行き先より何より、「イヌも一緒にとまりたい」とのリクエストでペットOKの宿を懸命に探したのでした。
息子も犬の散歩ひもをときおりにぎらせてもらい、たいそうご機嫌でした。(ひもの端をひそかに私の妹がもっているので、遠目に見ると、犬3匹と3歳児をひっぱるおねーさんでしたが)
たまに動物と触れ合うのはとっても楽しいのですが、これが自宅となると・・・むずかしいですよね。

息子が高学年か中学生くらいになったら飼ってもよいかも、同感です。
ケイタンママ |  2008.10.07(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■チワワかわいいですよね♪

> ケイタンママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

チワワ3匹とは、賑やかで楽しそうですね。
動物たちと触れ合うことは、子供にとってとてもいいことだと思っています。情操教育になりますしね。
でも、やっぱり子供の健康に責任を持たざるを得ない立場からすると、考えることはけっこうありますよね。
もう少し、子供の成長を待ってみようかな、と思っています。
Wammy |  2008.10.08(水) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
