2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

もしかして褒められた?

私は毎朝、Wakoとパパより約1時間ほど早く家を出ます。
そのため、Wakoの身支度はパパにフォローをお願いしているのですが、洋服選びは私が済ませて準備しておきます。

とある朝、私が用意しておいた洋服を見て、Wakoがひと言。

「ママ、空気読めるよねぇ。」

意味が分からず尋ねたパパに、こう言ったそう。
なんでも、前日、仲良しのHちゃんと偶然お揃いで持っていたポロシャツを「明日一緒に着て登園しよう」と約束してきたらしく。でも、Wakoはそんなことをすっかり忘れていたらしく。
これまた偶然、私が用意しておいた服がそのポロシャツだったわけで。

それで、空気を読めるママという称号を授かったのでした(笑)
空気読めるって、なんだかビミョーに用法が違う気がしますけどねぇ。

それよりも、彼女のボキャブラリに「空気を読める」という言葉が仲間入りしていたことにビックリでございました。


↓クリックを欲している空気なんですけどぉ♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  22:29  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
