2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

たまには、FC2のトラックバックテーマに関する記事なんぞ。

ついつい正式名称で呼ばない物。
このテーマに関する記事の例にも挙がってましたが、「ステープラー」は「ホッチキス」としか言ったことないですねぇ。っつーか、「ステープラー」って言っている人、見たことないもん。

あとは・・・「チャリ」とか(笑)
いつだか保育園の先生が、私とWakoの会話を聞いていて、
「あっ、お母さんがチャリって言ってるんですね。Wakoちゃん、自転車って言わないんです。」
と、やんわりたしなめられたことがあったような・・・。やっぱ、やめといたほうがいいですか??

それから・・・「プチプチ」。
あれは、正式にはなんて言うのかな?エアクッション?

仕事上で略称とか俗称とかを多用しているんだろうけど、業界特有かもしれず。
まぁ、控えます(笑)

それ以外、思いつかないなぁ。
あー、ウチの母なんかは電子レンジで温めることをフツーに「チンする」とか言ってますけど(笑)

おたくではどんなふう??


↓おたくはクリックしていただけた??

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:31  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
