2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

早くもバテておりますよ。

080606_210654.jpg


すっきりしない天気が続いてますね。
布団を干すタイミングを見失っているWammyです、こんばんは。

本格的な夏を前に、というか梅雨真っ只中に、季節を先取りしすぎて食欲が落ちております・・・。
固形物をあまり欲しません・・・。なにかと米より麺類にシフトしがちです(笑)
家族の夕食にまで私の夏バテが影響してはならぬ!と思い、今年もラタトュイユを作り始めました。無くなったらまた作るという常備菜です。
写真は今回作ったもの。なんか煮崩れが激しく、色合いもよろしくない・・・。
なすが2本しかなかったから、赤と黄色のパプリカを大量に入れたことがバレバレですなぁ。

今度はキレイに出来上がったものを、UPするぞ


↓クリックいただけるあなたは、バテないでねぇ♪

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

いえいえ、料理本に載っているラタトュイユに見えますよ~!
・・・美味しそう。。。

私もどんどんのどごしの良い食事に偏ってきております。
でも、我が家の旦那はしっかり食べられますので、残念ながら
変わりなくきっちり食事は作るしかないんですよね・・・。
kei |  2008.06.10(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

v-22keiさん
いやぁ、子供向けに少~しコンソメを入れたら、その塩分のおかげで予想以上に「つゆだく」で(笑)
お水を1滴も入れてないっていうのに・・・。

食欲の落ちないダンナさまとのギャップがツライところですよねぇ。ウチは多数決であっさりメニューに無理やりしてますけど(笑)
そのせいで、ダンナは物足りず食後にフルーツだのお菓子だのアイスだのと口に運んでいて、メタボまっしぐらでございます(笑)
Wammy |  2008.06.11(水) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう♪

ラタトュイユを作れるWammyさんを
尊敬します。
これだったら野菜も美味しく食べられて
いいですよね。
子供ってピーマン嫌いな子って多いし。
うちの子も食べられるかなぁ。

写真見てたら
あまりのキレイさに、おなかすいてきちゃった・・・
くまなな |  2008.06.13(金) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■実は簡単なの♪

v-382くまななさん
オリーブオイルでにんにくを炒めたら夏野菜をありったけ入れてさらに炒めるだけですよぉ。私は、少し顆粒コンソメを加えて調味してますけど、野菜の甘みだけで味付けはしないっていうレシピもけっこうあるみたいです。
ちなみに今回は、トマト・なす・ズッキーニ・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカを入れました。かぼちゃを入れるのもオススメです♪

Wakoは、冷たく冷やしたものをバクバク食べてくれますよ。ニガテなピーマンも。
よかったら、お試しあれ♪
Wammy |  2008.06.13(金) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
