2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

入梅しましたね。

今年は、早々に入梅しましたね。といっても、中国地方はまだだとニュースのお姉さんは言ってましたが。
なんだか、「春~♪」ってカンジの晴天を楽しむ間もなく、ヤ~な季節に突入してしまったような気分です。皆様はいかがでしょうか?

5月は雨の日が多かった気がしませんか?
例年になく、雨の日対策をしたいと思った回数が多かったなぁ。
レインパンプスとかレインコートとか、そういったグッズで武装したいな、と。
朝イチでずぶ濡れになるのって、一気にテンション下がりますもんね。

さて、6月になって色々と変わったことが多いですね。
車の後部座席もシートベルト!とか、子供を自転車に乗せるときはヘルメット!とか、ガソリン高いよぉ!とか(笑) パンもバターも高いけどぉ

個人的にガッカリきたのは、ダビング10の導入延期が発表されたことです。
予定だと6月2日開始だったはずですが・・・。

例えばこんな記事が・・・

「ダビング10」導入先送り 著作権団体、メーカー側を非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000085-san-bus_all

デジタル放送の番組をデジタル録画した場合、ブルーレイやDVDに焼こうと思うと、1回しかできないんですよね。で、メディアにコピーした後はHDDから消えちゃうという・・・。
失敗したらどうしようとか、ブルーレイとDVDの両方にコピーしたいなぁなんていうゼイタクが許されないんですよねぇ、今は。
だけど、ダビング10ならそんな心配いらないでしょ?? さすがに1番組を10回もコピーしませんし。
こんな呑気な一般消費者がぼやいている今も、各メーカーと著作権団体はモメておりますよぉ。

とりあえず、WOWOWで同じ映画を初回放送とリピート放送で2回録画して、どうにか2種類のメディアに焼けないもんかなぁとたくらんでいる今日この頃です。

あっ、悩みちっちゃい??


↓あっ、クリックもらえますか??

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:14  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
