2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

お久しぶりでございます。

放置に放置を決め込んだ、約40日間。

ご無沙汰しております、Wammyです。

月の初めにバタつく時間を過ごすと、その一ヶ月は最後の最後までバタつくという悪いクセを持っております。
ゴールデンウィークが仕事だったため、バタバタバタバタしていまい、いまだに何だかいろいろと慌しい日々を送っております。

更新しなかった間、フツーに仕事も育児も家事もしておりました(たぶん、おそらく
何度か「ブログ、UPしよっ!」って思ったタイミングもあったんですが、それ以前にやることが目前にあったりしつつ・・・。

ゴールデンウィークのたった1日のお休みは、九十九里へ焼きはまぐりを食べに行きました。
ダンナと初デートで行ったお店は、跡形もなくなっておりました(笑)
Wakoが焼きはまぐりを相当気に入り、バクバク食べられ、少々お財布が心配になりました(笑)

連休明け、1日取った代休日に保育懇談会へ行ったり。
その週末に卒園してしまったお友達と一緒にとある公園へどろんこ遊びをしに行ったり。
Wakoの遠足のためにお弁当作ったり。
先日のお天気に恵まれなかった週末は、ダンナの会社の加入している健保組合の保養所(箱根)へお泊りに行っていました。

なんだかんだと活動しておりましたよ。
新人歓迎会で池袋にも行ったなぁ、そういえば。

6月はなんとかいつものペースに戻りたいなぁ。
いつものペースとは・・・。

月末~月初めに仕事と保育園と家族の用事(イベント)の予定を整理して、専用の壁掛けカレンダーに書き込む。どの週末に何の用事を済ませるとか、マンションの○○点検が何日、お昼寝布団のシーツ交換日とか体育指導の日とかリトミックの人かetc。

その合間合間に自分だけの予定を書き込む。
予定って言っても、ヘアサロンにいつ行くとか、WOWOWの映画を録画したり、チュートリアルの出演番組を録画したり、たまにライブを観に行くとか、友人に会うとか言う程度のハナシですよ、寂しいですけども(笑)

そんな取るに足らない用事でも、一応仕事・育児・家事・個人の趣味などなど書き込むとビッシリになるんですな、これが。この儀式をやって、これからの1ヶ月間の「ペース感」をつかまないと、もうタイヘンです。今月みたいに。完全にグダグダです。。。
基本計画があった上で急用が入ってくる分には、対応できるんですよね。予定変更の前提条件がしっかりしてるから。これがないと、何をいつ済ませたらよいか少々パニクったりするんですぅ。

って、どーでもいーことを長々と。

来月は、しっかり予定を立てて過ごすつもりなので、ブログもその生活サイクルにうまくはめ込んでいけたら、と思う今日この頃です。

ではでは、今から洗濯物を畳みつつ、保育園の連絡帳に記入しつつ、夕刊を斜め読みしつつ、「無理な恋愛」を観ます(笑)


↓クリックお願いしつつ♪
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  21:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです♪予定満載だったのですね!!!
だけど手帳の空白がなければないほど、予定ってさらに増えませんか?
きっと、空いている日に自動的に新しい予定をはめ込むからなのでしょうけど・・・。笑。
来月は「自分のペースの充実した毎日」でのブログ楽しみにしております♪


kei |  2008.05.29(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

そうなのです。いろいろと飛び回っておりましたよ♪
そうそう!忙しいときほど予定が次々に入ってくるんですよねぇ。
でも、そういう時のほうが時間の使い方ってうまいですよね。
ありがとうございます、毎日とはいきませんが、ぼちぼち更新したいと思います!
Wammy |  2008.06.05(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
