2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ドンマイ、年長さん。

4月になり、年長さんになったWako。
自分なりに、張り切りたい気持ちとまだまだ甘えたい気持ちのバランスをとれず、苦しんでいる様子。

しっかりしてきたなぁと思う場面あり、おいおい大丈夫かと思う場面あり。
でもまぁ、ほほえましいです(親バカ)。

先日、こんなことがありました。
自宅マンション1階のエレベーターから、自宅階へ上がろうとしていた時のこと。
いつもWakoには私から離れないように言い聞かせているのですが、この日も言いつけを守らずに、ひとりダッシュして、エレベーターに乗り込んでしまいました。
いつもなら、Wakoは自宅階のボタンを押した後、「開」ボタンを押しつつ待っているのですが・・・。
この日は、うっかり「閉」ボタンを押してしまったらしく。
ちょうどエレベーター前に到着した私の目の前で、Wakoを乗せたエレベーターが上昇し始めてしまいました。

まぁ、でもね。自宅マンションですから。Wakoだって、自分の家が何階かは知ってますし。待っていれば、私も上がっていくわけですから、ねぇ・・・。

って思っていたら、はるか上階から「ママ~、ママ~」とベソかき丸出しのWakoの声
ええ~っ??(苦笑)

ちょうどその時、誰か途中階の住人の方が1階へ降りるべく「▼」ボタンを押してエレベーターを待っていたんでしょうねぇ。
再び下降し始めていたエレベーターが止まり、乗り込んできたらしい人に・・・。

「あのぉ、○□△※(←Wakoのフルネーム)って言うんですけど、ママとはぐれちゃったんですぅ(号泣)」
って、現状説明できるんだったら、パニクるなって(笑)
頭上からWakoの涙混じりの訴えが聞こえてきたのでした・・・。

その住人の方がお困りだろうと思いまして、思わず下から「Wako~、ママまだ1階だよぉ!!」と叫んじゃいました(大汗)

程なく、1人の男性と大泣きしているWakoが1階に到着。
ドアが開いた瞬間、飛び出してくるWako。「ママとはぐれちゃったって言ってました」と戸惑っている表情の男性。何度も何度もお礼を言いまして、再びエレベーターに乗り込んだのでした。何階のどなたかは存じ上げませんが、本当にありがとうございましたm(..)m

数日経った今でも、思い出してはベソをかき、そして何度も私に「ごめんなさい」を繰り返すWakoでした。

おとなへの階段は、険しく長いねぇ。


↓人気ブログへの道は険しすぎて長すぎて(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ ジャンル : 育児

EDIT  |  07:35  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

wakoちゃん、自宅マンションで思いがけず、大冒険になっちゃったんですね(+_+)
でも、ちゃんと現状を大人の人に伝えることができるなんてすごいわ(^ー^)ノさすが、wakoちゃん!!

おとなへの階段は、険しく長いですよね(;´▽`A``
うちも、来年は小学生になるというのに、まだまだで( ̄~ ̄;)
こんなんで、大丈夫なんだろうかと、心配ですわ( ̄へ ̄|||)

お知らせですが、この度、ブログのタイトルを『のんびりいこか~Happy Days~』に変更することにしました(;´▽`A``
お時間のあるときで結構ですので、リンクの変更のほうをお願いしますm(o・ω・o)mよろしくお願いします。
ぱんどら |  2008.04.09(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

v-22ぱんどらさん

大冒険・・・、そのとおりです。本人の鼓動の高まりは、ハンパなかったかと(笑)

そうですよね、来年は小学生。
ちゃんと登校できるかしら、Wakoは(笑)

リンクの件、了解ですv-218
お知らせ、ありがとうございました。
Wammy |  2008.04.09(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
