2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ピンクと黄色のコラボ。

昨日の日曜日。
ポカポカした陽気に恵まれ、お花見もラストチャンスでしょうと思いまして、ちょっと遠出いたしました。
と言っても、千葉から出てませんが(笑)
読売新聞の朝刊に載っていたこの記事に誘われ、その現地へ行ってみることに。
↓↓↓
春色ベストアングル
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080405-OYT8T00642.htm

千葉県いすみ市新田野にある、いすみ鉄道沿線で桜と菜の花のコラボが楽しめる場所です。
足立・品川・習志野ナンバーと、明らかに近所じゃない人たちが車を止め、カメラを構えて撮影しまくってました。
ベストショットは、この花々に囲まれた線路を通過するいすみ鉄道の電車を一緒におさめたものなんでしょうが、1時間に数本程度のローカル線ですから難しいですよね。

我々もかなり待って、電車が通過するところに遭遇しましたが、立ち位置が悪かったのと、Wakoが危ない目に遭いそうだった⇒どっちが悪い?!⇒責任のなすりあい・・・で、一番いいタイミングには、夫婦ゲンカしてました(笑)

↓線路沿いに咲いている菜の花は、地元住民の方々が植えられたそうですよ。



↓線路沿いまで近づけます。これに子供は大喜び&夫婦喧嘩のタネ(笑)
P1000410.jpg


せっかくの「キレイな花々に癒されようツアー」なわけですから、もっと大きな気持ちを持たなくては。
私が?!

今年も、お花見は見納めでしょうねぇ。

↓最後に、1枚お見せして、さようなら。
P1000413.jpg



↓クリック納めはないですぞ、年中受け付け中~♪

テーマ : 桜 花見 ジャンル : 地域情報

EDIT  |  12:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

綺麗ですねぇ~。癒されますね~。
んっ?!喧嘩???大きな気持ちで・・・。。。
何か、自分にオーバーラップしたりして~~~。笑。

それにしても素敵です・・・。
季節のお花を見に出かけるって、やっぱりいいですね!!!
次は藤でしょうか・・・。。。
kei |  2008.04.10(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

v-252keiさん

ケンカしてから気づくのです・・・。
暴言を吐く前に自制して言葉を呑み込めるほど、私はまだオトナではないようです(笑)

藤かぁ・・・。どこかキレイな藤を拝める名所は、ないですかねぇ。
季節を感じられる時間を大切にしたいと思う、今日この頃ですv-352
Wammy |  2008.04.14(月) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
