2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

恐ろしく気の早いハナシ。

先週の日曜日は、Wakoの通う保育園の卒園式でした。
我々はちょうどその頃、TDSで遊んでいたわけですが(笑)

1つ年上のお友達の晴れの姿が収められた数々のスナップ写真が、翌日の月曜から、園の玄関に設置されている掲示板に張り出されておりました。
来年は自分の番!とばかりに、Wakoを含む年中児さん&親たちは、興味津々。

ふと目に飛び込んできたのは、二人の女の子の姿。
仲良しコンビの彼女たちは、揃って袴姿だったんです。
す、すごい気合十分・・・と一瞬息を呑んでしまいましたが(笑)、その可愛らしい姿は、同席していたみんなに大好評だったらしいです。

いまどきの卒園式はスゴイですねぇ。

写真に写っていたお友達の大半は、入学式用を兼ねて、上下スーツ姿なのですが、やはりこういう着物だとか袴だとかを見てしまうと、カワイイ!!と思ってしまいます。完全に不経済・・・とは思いつつも(^^;
ただ、その女の子たちのお母さんは、七五三(=女の子ですから七歳のときにも)にも着せるから良いのよぉ~と仰ってました。なるほどね。

ウワサによると、ゴスロリっぽいドレスやワンピース、着物をアレンジしたドレスなどで賑わう私立幼稚園があったりするそうですねぇ。

ただただ、圧倒。

そして、「Wakoもきものがいいなぁ~」と言い出され、ただただ困惑。

さて、どうするかな。


↓さて、クリックしていただこっかなぁ♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  12:54  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
