2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

とりあえず、とっとくよ。

Wakoの抜けた乳歯の取扱いに戸惑っていたワタクシでしたが、とりあえず捨てずに保管しておくことにしました。

主婦の友社の通販カタログ「TOMA TOMA」で見つけた専用ボックスを購入してそれに保管しよう!記念にしよう!と。

TOMAオリジナルティースボックス・ジュニア」という製品です(詳しくはこちら)。

乳歯を1本1本、抜けた日を記入しつつ、歯型に見立てた穴にしまっていくようです。

全20本抜け終わるまで続けられるか、自分の根気に少々の不安はありますが(笑)
変色したりカビが生えないように大切に保管できるかどうか・・・。

また、「ほら、これ記念に!」と私が満面の笑みでWakoに渡した場合の、彼女のリアクションにも十分不安がありますが(笑)

そんな不安に背を向けて、オーダーしてみようと思います。

嫁ぐ日にへその緒とセットで渡そうかしら(笑)


↓飽き性なワタクシにエールを♪

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:03  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

何だか、乳歯をとっておくって発想面白いですねぇ~。
渡された時のリアクションってどんなものなのでしょうか?!

あっ、嫁ぐ日ならそれも涙の物語に追加されるかもしれませんね!!!
kei |  2008.01.24(木) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん、もう歯が抜け始めたんですね(☆_☆)
早いですよね!!
乳歯を保存しておくことができるケースがあるんですねo(∧-∧)o
初めて知りました(f*^_^)
お嫁入りの時に持っていくなんて、素敵ですよね☆彡
ぱんどら |  2008.01.24(木) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22keiさん
確かに、我々の子供時代には抜け落ちた歯を保管しておくなんて習慣はなかった気がしますよね。近頃は何でも保管・記念・・・。少子化で、こども1人あたりに親が費やせる時間が増えているのかも??
でも、もし自分が渡されたら、??ってなるかなぁ(笑)

v-22ぱんどらさん
うーん、早いというご意見とフツーというご意見をいただいております・・・。まぁ、遅くはないんでしょう(笑)
嫁ぐ時に渡して、Wakoがドン引きしないように、なるべくキレイに保管してあげたいです。
Wammy |  2008.01.25(金) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
