2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

箱根に行ってきました。

この3連休は、ダンナの会社の加入している健保組合の直営保養所に行って参りました。

箱根っていつから行ってないのかなぁと考えてみたら、私はなんと中学の修学旅行以来でした(笑)

とにかくここの保養所は人気が高いらしく、なかなか当選しないとのこと。
転職して一年足らずのダンナが見事当選してくれました。

でも、でも。お天気は3日間、ずーっと悪く、かつとっても寒かったのです
まぁ、筋金入りの雨女(ワタクシです)が同行しておりますので・・・。
今シーズン、初めて雪を拝め、Wakoは大喜びでしたが

到着してみたら、けっこうスゴイつくりでビックリしました。
すごく、キレイでした。

1日目は、夕方5時ごろに到着したので館内をブラブラした後、すぐに夕食。
宿泊料金にプラス1500円すると「河豚鍋コース」を楽しめました♪
夕食後は、親子で卓球&ダーツを楽しみました☆
温泉は、大浴場の外に4つも露天風呂があり、大いに温まりました
みぞれ混じりの雨が降る中、Wakoとキャッキャッ言いながら入ってみました

2日めは、ユネッサンへ。
とにかく混むのがイヤだったので、開館直後ぐらいに行ってきました。
やはり、お昼近くからすごく混んできてました。
Wako念願のワイン風呂やコーヒー風呂、そして前の日から始まったというチョコレート風呂に入ってみました。どれもほのかに香りがしてそれらしい色をしたお湯でしたが、Wakoは完全にチョコレート風呂ではチョコが食べれると思っていたのが、おかしかったです(笑)
一通りのテーマ風呂を楽しんだ後は、Wakoとダンナは室内プールや宝探しゲームを楽しむことに。私は、岩盤浴に行ってデトックス~♪
お昼ごろ、「お昼寝して卓球とダーツやりたい」とWakoが言い出し、ランチ後、早々に保養所へ戻りました。滞在時間、短っっ!
この日の夕食もプラス1500円のものに。今度は「グルメ懐石コース」でございました。

最終日は、チェックアウト後、芦ノ湖と大涌谷へ。
とにかく寒くって、あんまりじっくり観て回ることができませんでした・・・。

今度は、空がキレイに晴れ渡った初夏の箱根を楽しみたいので、また当選してくれ!とムリを承知で、ダンナに頼んでおきました(笑)

新調したデジカメの試し撮りもかねて、たくさん撮ってみました。
↓(Picasaに飛びます)
箱根ステイ


↓寒中お見舞いクリック募集チュー♪

テーマ : 子連れ旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

楽しい旅行ですね。
たくさん食事もしたようだし^^
箱根は天気が変わりやすいですよね。
大雪にならなかった分、
良かったんだと思います。
蒼馬 |  2008.01.19(土) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ユネッサン、いいなぁ。
我が家もGWあたりに出かけようかと計画ちうです。
ふじこ |  2008.01.20(日) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

v-48蒼馬さん
ハイ、楽しかったです♪
すっかり冬景色で寒かったんですが、それはそれで風情があるというレベルで済んだんでしょうねぇ。

v-48ふじこさん
ユネッサン、楽しかったです!
以前ふじこさんが行った時の記事を思い出して、絶対行こう!と思ってたんですよ♪
GWかぁ。箱根も今とは違った景色が楽しめそうですね☆
Wammy |  2008.01.21(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
