2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

は、早くない??

Wakoの体に異変が起きております。


歯が抜け始めました。


去年12月ぐらいからだったか、「歯がグラグラして気持ちワルーイ」と言い出しまして。
おてんばが過ぎてどっかにぶつけちゃったのかなぁ、なんて思っていたんですが。

オトナへの階段を昇っているようで。

12/24に1本目が、そして1/10に2本目が抜けました。

これって、どうなんでしょう?
個人的には、早くない?と思っているんですが・・・。
自分の幼い頃の記憶を必死に辿ってみると、少なくとも年中さんぐらいで歯が抜けた記憶がなく・・・。年長~小学校低学年ぐらいだった気がします。

あんまり早いと苦労が多くて困るなぁ、と。
「永久歯」って言うぐらいですから、ますます歯磨きをはじめとするデンタルケアの手を抜けないじゃないですか。ハァ~ すでに抜けたところからオトナの歯が2本、顔を覗かせております・・・。
仕上げ磨きを嫌がる傾向にあるので、毎日就寝前にバトるのが億劫でございます・・・。

それにしても、不思議なものですね。
最初に生えてきた歯から抜け始めているような気がします。
ニンゲンって不思議(笑)

ちなみに、抜けた歯ってどうするもんなんですか?
とっておくの?捨てるの?
どうやってとっておく? どうやって捨てる(分別する)?


↓ワタクシはクリックをお願いする傾向にあります♪

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:14  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

うちの息子のクラス(年中)でも歯抜け始めてる子いるよぉ。
私は確か年長~小学校にかけて抜けた記憶があるけど、
細かく言うと、私は3月生まれ。年長クラスでも
年齢&月齢はWakoちゃんとそんな変わらなかった気がする。
ので、そーーーんな早いとは思わないな~。

ちなみに私は抜けた歯は屋根の上に投げるか、縁の下に
投げるかしてました~。
Aquamarine |  2008.01.24(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

v-22Aquamarineさん
早くないの?そーなんだぁ、じゃあ人並みの苦労を強いられているだけか(笑) 周りのお友達がまだ全然抜けてなかったから、てっきり自分だけ損したみたいな気分になってました(笑)
Wammy |  2008.01.25(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
