2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

初詣2008。

今年はマメに更新するぞ!と言いつつ、もう7日(笑)

昨日、成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

毎年こちらへ出かけているので、少し学習しまして、午前中のうちに到着。
それでも遠方から観光バスでやって来ている参拝客でそれはもうごった返していました

↓清めておけば?とお線香の煙を浴びるようにWakoに勧めたのだが・・・
P1000002.jpg

かなりイヤがられた・・・Orz

↓写真では伝わりづらいが、かなりの混雑ぶり
P1000004.jpg


無事、盛りだくさんのお願い事を伝え終え(笑)、おみくじを引いてみました。

↓大吉ゲットォォォォォ
P1000005.jpg

でも、よくよく読んでみたら「地道な努力は不可欠」的なありがた~いお説教オンパレード
これ、ホントに大吉っすか?? 努力次第ならあんまり運に依存しないような・・・。

ダンナも大吉を引き、夫婦揃ってラッキーとはしゃいでいると、独り沈んでいる御仁が・・・。
Wako、半吉。

半吉って初めて聞いたんですけど。
ランク的には、第何位なんですか??
ビミョーすぎて、気の利いたフォローの言葉が見当たらず戸惑っている両親。
ママのと交換してくれと無理難題を押し付けてくるWako。
交換してやれと、やや他人事なダンナ。
そして、そんなのできねーと実にオトナ気ないワタクシ・・・。

結局、出るまで引かせてやらぁ!と100円玉をたんまり握りしめての、再チャレンジ(笑)
すると「吉」を引いた後、無事「大吉」が出てまいりました。
満面の笑みを湛えるWakoと苦笑いのワタクシ。
いいのか、それで・・・。

今年も、子供に甘~く、かつその場しのぎの子育てになりそうです。トホホ。


↓お年賀クリック、大募集チュー♪

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

EDIT  |  12:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ははは~。一人だけ違うの引くのはつらいです・・・。
ちなみに、半吉は吉と末吉の間かなぁ~?
噂では「大大吉」とか「平」とか「恐」ってのがあるらしい・・・。
次回はめざせ「大大吉!!!」ですね。笑。
間違えても「恐」は嫌です・・・。笑笑。
kei |  2008.01.07(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

v-457keiさん
おぉぉ、吉と末吉の間ですかぁ。
よくもまあ、人の運勢を細かく刻んでくれるもんですねぇ(笑)
それに「大大吉」とか「恐」って、完全に弄ばれてますよねぇv-389
Wammy |  2008.01.10(木) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
