2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

第三の時効

第三の時効
第三の時効
横山 秀夫 (2006/03/17)
集英社

この商品の詳細を見る


横山作品を読むのは、本作でたぶん5作目。警察小説の第一人者とされている彼の作品は、今のところハズレなしです。といっても、これで5作目なので、世に出ている作品数の半分にも満たないはずですが・・・。
舞台が地方のF県警と一見地味ですが、謎解きと人間ドラマのバランスがとても良く、この本に納められている6篇すべて楽しく読むことができました。出勤までに1篇、帰宅までに1篇と、私にとって都合のよいボリュームでもありました。
こういった作品はTVの2時間ドラマに最適だなと思いました。で、調べてみたら既にドラマ化されてました。TBSの2時間ドラマの原作となっていたようです。どれも過去に放映が終わっているみたいなので、とても残念です。ドラマのキャスティングを見て、いっぱいツッコミ入れたかったなぁ(笑)

個人的には、「半落ち」よりも、おススメかも。

↓2時間ドラマ好きなあなたも興味ナシなあなたも、Let's Click♪

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  23:16  |  読書日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

半落ち、泣きましたよぉ! ←泣いてばかりだなぁ・・・(´▽`;)ヾ
映画も見たいなぁと思っていますがまた泣いちゃうかな。

ハズレなしと聞いては読んでみたくなりますな。
今読んでいるのが終わったら図書館(本は図書館頼みデス)に走るわー!
ふじこ |  2006.06.14(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ちょうど購入したのでついコメントしちゃいました。
以前 「半落ち」よんでよかったのにそれ以上ですか?タノシミになりました♪
kazumi |  2006.06.14(水) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

e-243ふじこさん
警察小説がお好きなら、けっこう面白いと思いますよ。個人的には「陰の季節」と「クライマーズ・ハイ」がおすすめです☆

e-243kazumiさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます(^^)
個人的には「半落ち」より好きですね。
「半落ち」のあの「空白の2日間」というコンセプトがどうしても100%納得できなかったので...。全体的に感動作であるとは思うんですけどね^^;
Wammy |  2006.06.14(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

2時間ドラマ好きですよ♪
でも、みぃが産まれてから、ほとんど見なくなっちゃいました(。>0<。)
最近のドラマも全くわからないし、時代に取り残されつつあるかもΣ(T▽T;)
ぱんどら |  2006.06.14(水) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

e-243ぱんどらさん
子供がいると、じっくり座ってドラマに集中・・・なんてことさえ難しいですよねぇ。
映画館へも行ってないなぁ・・・。
Wammy |  2006.06.14(水) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
