2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

似たもの同士。

最近めっきり冬らしくなって、毎日の保育園へのお迎えbyもキビシイ季節となりました
今日も、Wakoに手袋&マフラーを装着させ、寒風に負けじとマンションまで帰ってまいりました。

自宅マンションの駐輪場はフリーアドレス制のため自分の場所が決まっておらず、毎回空きレーンを探さなくてはなりません。
今日もキョロキョロ探していると、Wakoの小さな自転車のとなりが空いておりました。
その場所に自転車を進めていると、背後からWakoのひと言。

「Wakoの自転車のとなりが空いてるよ、クソババァ♪」



なぬっっ??

最後の単語ひとつが、どーしても気になる!
「新しく覚えたコトバをちょっと使ってみたくて語尾に置いてみました」感はアリアリだけれども!

「そんなコトバ、どこで仕入れてきた?!こるぅあぁぁ!」

と「軽く」キレてしまいました・・・。

説教する私も、こんなカンジでハシタナイ・・・。
この親にしてこの子あり・・・。


↓あなたのクリックがあって、このブログがあるのですぅ♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

な、な、なんと言う言葉を・・・。
でも子どもって覚えた言葉をすぐ使いたくなるんですよね~。
どこまで意味を知っているんだか・・・?!

近所の自称「お姉さま」に対しての言葉でなくて良かったかも?!(笑)
kei |  2007.12.02(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃんのセリフ、教えてくれてありがたいのにその締めかいっ!ってカンジですねぇ。

我が家の場合、親の背中云々と言われると、身の置き所のないふじこでございます・・・。
ふじこ |  2007.12.02(日) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

v-255keiさん
そうなんですよ、実験意欲は買いますが(笑)
私に対して発せられる分には、被害が少ないですが、今後ご近所との関係がマズくならないよう、気をつけねば^_^;

v-255ふじこさん
なんだか覚えたての単語をいつ使おうかチャンスを窺っていたフシがありましたよ、まったく。
親が手本となるのが一番手っ取り早い教育方法だとは思いますが、もっとも望みが薄いですよ、我が家も(笑)
Wammy |  2007.12.03(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
