2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

それぞれのワールドカップ

ダンナ
ギリギリ30代。ジェフ千葉大好き。だから巻選手も大好き。
ワールドカップの日本戦視聴のために、ハイビジョン液晶TVの購入を企むが、妻に阻止される。
TV観戦用に「上善如水」を購入、グビグビやりながら応援中
ちなみに、「リビングは禁煙」も強行突破中。
キックオフの直前、妻に「始まるぞ!」と声をかけたものの、「あっ、そ。」と返され、機嫌を損ねる。

Wammy
30代半ば。中田英だけは大したヤツだと思っている。
ワールドカップが全然気にならないかと言うとそうでもない。でも家事に優先して試合運びを見るほど、熱心でもない。洗濯物を部屋干しするほうが、大事である。当たり前である。
試合中であろうと入浴する。あがってきたら日本が1点取っていた。
夫に「誰が入れたの?」と聞き、俊輔だと聞いて「で、なんで?」と質問し、夫の言葉を詰まらせる。
今はハーフタイムのようだ。日本戦の試合結果は一般常識程度に知る必要はあるかもと思うが、ブログの更新のほうが大事だ。当たり前である。

Wako
3歳。前回ワールドカップの年に生まれる。
以下、本人談。⇒分かりづらいので、対訳を入れます。
「みんな ひこうきで ビュ~ンって とんでー」
 (ドイツまでは飛行機でしか行けないもんねぇ。遠いよねぇ。)
ちゃいろの くにまで いって~」
 (保育園の世界地図にはドイツが茶色に塗られてたんだねぇ。)
「サッカー どっちが かつかなぁ~って~」
(うんうん、どっちが勝つのかねぇ。)
「がんばれ~って おうえん するんだって。」
 (でもねぇ、応援するかしないかはキミの自由だよ。)
それだけ言い残し、試合を見たそうにしつつも睡魔に勝てず入眠。夜更かしして、明日の朝起床する前にママが出勤してしまったら、会えないのである。大変なのだ。そっちのほうが大事だ。当たり前である。

皆さんのワールドカップは、どんなカンジですか?

↓サムライブルーなアナタも、ワールドカップ一色すぎて心がブルーな方もクリック♪

テーマ : ワールドカップ ジャンル : 日記

EDIT  |  22:53  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

我が家の夫も凝視してたみたいです。
私はお子らを寝かしつけて一緒に寝てしまい、起こされたときには1時近く、夫の解説を聞かされつつ保育園の連絡帳を記入。
洗濯物の室内干しは夫がやっていたのである。
当たり前である(!?)

疲れていたのである。
当たり前である(のか!?)
ふじこ |  2006.06.13(火) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
ぴーかん |  2006.06.13(火) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

我が家は逆で・・・

旦那:21時半過ぎに息子を寝かしつけに行く。
「22時ごろ起こそうか?」というも「いい」と息子と一緒に就寝。

私:1人で缶コーヒー片手に応援。
「この試合を見なければ非国民だ!」とのたまった姉よりメールが来て、
試合の間中、姉とメールしつつ観戦。

結果・・・見なければよかったと後悔。
見ろ!と強制した姉を恨んだのは言うまでもありません。

息子:旦那と一緒にネンネ。デュアルクラッシャーがネンネのお供。

今朝は私1人だけ不幸な気持ちで起床でした。はあああ。。。
Aquamarine |  2006.06.13(火) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

e-243ふじこさん
兼業主婦は色々疲れがたまるものである。
当たり前である(笑)
そんなときは夫に家事を強制的に分担するのが一番である。
ベストチョイスである(爆)

e-243Aquamarineさん
男性でワールドカップとかサッカーにそれほど関心を持たない人も少ないですが(笑)、Aquamarineさんにとっては寝かしつけをしてもらえたので、よかったんじゃないでしょうか(^^)
デュアルクラッシャーと一緒にネンネして、夜中に誤って発射音を出すことはなかったんでしょうか(笑)
Wammy |  2006.06.13(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

我が家は・・・
夕方、食材が足りなかったのでスーパーに行こうと思ったら
旦那も着いて来ました。
「サッカー観戦のときに食べるお菓子が欲しい」んだそうで。
で、お菓子を購入して帰宅。

なのに・・・
私はこども寝かしつけながら寝ちゃいました。
サッカー観戦したのは旦那だけです。

負けちゃったんだから、見なくて良かった~って
感じでしたけどね。
私はサッカーより野球が好きなので
サッカーは試合結果がわかればいいかなぁ
そんな感じです。
なな |  2006.06.13(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

e-243ななさん
私も野球のほうが好きです。プロ野球も草野球も観戦するのがスキです♪
みなさん、寝かしつけながら一緒に寝ちゃうっていう方がけっこういらっしゃるんですね(^^)
Wammy |  2006.06.13(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

あはは・・うちはパパは一応、朝から楽しみに してたみたいです!
実はサッカーより野球のほうが好きなのに、こーゆー時だけ盛り上がっちゃうんです(^^;
試合が始まる前の特別番組から観てました!
mihoは前半だけ観ました・・と、いうのもコレはたぶん負け試合だろうな・・と思って、体調が悪かったのもあって、前半終了後に寝ちゃいました(>_<)
残念でしたね・・次は勝てるかな???
miho |  2006.06.14(水) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

e-243mihoさん

前半だけ見て「負け試合」と予想するとは、さてはツワモノですね?!(^^)
楽しみにしていた分、負けたショックが大きい人はたくさんいるでしょうねぇ。あとの試合は、クロアチアとブラジルでしょ?うーん...
Wammy |  2006.06.14(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
