2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

芋掘り遠足と結婚式と。

先週木曜から日曜まで、それはもう大忙しでした。

木曜日は、Wakoの芋掘り遠足。
金曜日は、My実家へWakoと二人で移動。
土曜日は、My従弟の結婚式&披露宴へWakoと二人で出席。
日曜日は、Wakoと二人で千葉へ戻ってきました。

いやぁ、ツカレタ・・・Orz

まず、芋掘り遠足。春に遠足を体験済みなWakoでしたが、あの時の行き先は歩いてすぐの公園。
今回は、バスに揺られて行き、着いたら芋掘りまで待っているんですから、テンションの高さが違いました。お弁当のおかずのリクエストも凄まじく、答えるほうはかなりしんどかったのです^_^;
とはいえ、母は早起きして何とか答えたのです
↓まぁ、いたってフツーのお弁当ですが(笑)
早起きの成果☆

なぜか今回もリクエスト第1位はレンコンなのでした(笑) そのわりに隅っこに少量ですが・・・サラダと化して入っています(^m^) プリキュアのピックも忘れずに・・・。

「うんとこしょ どっこいしょ と言いながらしりもちをついまで掘った」(本人談)成果は、こちらです。
↓↓大小あわせて7~8本はありました♪
071025_185927.jpg



続いて、結婚式編。
金曜日の夕方、飛行機で実家へ。
天候が悪くて揺れに揺れ、ドリンクサービスは当然中止。
その機内アナウンスを聞いてWakoに伝えると、キレるキレる
「ノド渇いて死んじゃいそーなんだけどっ
はいはい、落ち着いて・・・
「リュックの中のジュース、出して置けばよかったYO!」
そ、そうだね。上に上げちゃってゴメンよ・・・

そんなこんなで無事実家にたどり着いた翌日。
結婚披露宴でお子様ランチを楽しむWakoでした。
↓ゴキゲンですね(ホッ・・・)
お子様イスはもう不要かと思われ・・・

この直後、まさか突然花束贈呈役に任命されてしまうとは夢にも思わず・・・。

私も事前に聞いていなかったので戸惑いましたが、もっと戸惑ったのはWako本人。
注目されたいのに注目されると恥ずかしくて仕方のないという複雑怪奇な性格ゆえ、花束を持たせるまでが、もうタイヘン。この何日かで一番エネルギーを費やした瞬間でした(笑) 私もほんのり酔ってますし、パニクって泣きじゃくるWakoを落ち着いて根気よく説得できず・・・。結局、モノで釣って事なきを得、無理矢理背中を押して歩かせると・・・。

フツーにやり遂げてるじゃん
マイクごしに「おめでとっ」とか言ってるし(笑)
本番に強いのか弱いのか、ホント分かんないこの人。

そんなこんなで、怒涛の10月、これにて終了ってカンジです。あっ、まだ数日残ってますが(^_^)

帰りの飛行機では、行きの飛行機で飲めなかった分、アップルジュースをたっぷり楽しんでましたよ。

はぁ、疲れたよぉ。


↓あなたの癒しのクリック、お待ちしてます♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:42  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
