2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

6月ですねぇ。

関東地方も金曜日に梅雨入りしました。
なんだかジメジメしているだけで、テンション下がります。
低気圧とバイオリズムの低調期のコラボが、私のキゲンを損ねます

この週末、「すーっごい、最高気温28℃」という天気予報を信じて、時間の使い方を検討していました。結果、どんより曇り空で蒸し暑い・・・という煮え切らないお天気でした。はぁ...。

結局、いつもの通り「用を済ませる」ということで終わってしまいました。やはり育ち盛りのWako のものを買うことが多いです。

オシュコシュのものです♪ 長ぐつ(ウサハナちゃん、16センチ)が小さくて窮屈そうだった
 ので、買ってあげました。
 今度のは、OSHKOSH B'GOSH®のものです。
 17センチです。もうちょっと大きめでもよかったかな?!
 前のものに比べるとふくらはぎの大部分を隠してくれるので、
 安心です。

それ以外の大仕事といえば、W杯の日本戦のTV観戦のために、ハイビジョン液晶TVを買おうとしていた人を一人、あきらめさせることでした(笑)
気持ちは分かるけどねぇ、今週末からボーナス商戦始まってるし。
でもねぇ、ウチに「ボーナス」って単語は無縁でしょ(笑)
まだまだ全然今のTV観れますから。2011年まで粘りますよ、妻は

ということで、何事もなく今週も終わります。
明日から、また頑張らないと (いけないはず・・・)

↓ボーナス出たよ!Yeah~な方、クイックプリーズ

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:58  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃん、もう17センチなんですね~v-356
でもこの長靴、可愛いし、丈が長いのはいいですよね~v-343
mihoもそろそろ、さっくんの新しい長靴&サンダルを買ってあげなくっちゃv-363
それにしても・・ハイビジョン液晶TVをあきらめさせる大仕事、無事に終わってよかったですね(笑)
miho |  2006.06.12(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

オシュコシュ!アウトレットに行くと買ってます!
アメリカの長靴って・・・取って が着いているんですよ!
履き易い様にかはわかりませんが・・・何度みてもこりゃないだろう・・・と思うのですがね。
アレさえなければかわいいのに・・・。
uni |  2006.06.12(月) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

e-243mihoさん
Wako は全体的に大きいです。なので、比例して足も小さくはないと(笑)。私にはこの子しか子供がいないので、大きい!と思って育てているわけではなかったんですけど、けっこう言われるんで^^;
長靴はやっぱり「長」くないと安心できないですよねぇ。上のほうからドロがIN!することありますから...。
ハイビジョン液晶TV、我が家にやってこなくて良かったです。v-356
無関心&冷静を装う作戦で、熱を下げた次第です(^^)

e-243uniさん
取っ手が付いているやつ、ありますよね。日本にいても時々見かけますよ。長靴っていうより、ラバーブーツってカンジでガーデニング用な雰囲気満点ですが(^^)
Wammy |  2006.06.12(月) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

復活しました。

かわいい長靴ですね(^^)
Wakoちゃんにとっても似合いそう。
子どもの足って、すぐに大きくなりますよね。
さあたんにも、初めての長靴勝ってあげようかな♪

ところでうちも、ハイビジョン液晶TVをあきらめさせた口です。v-14
ままっち |  2006.06.12(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

e-243ままっちさん
回復して何よりです(^^)
そうなんですよねぇ、足って身長ほど成長ぶりに気づかないんで、ある日突然「でかっ!」って思うんですよぉ。長靴ってそんなに使用頻度高くないから、もったいない気はするんですが、子供は長靴で水溜りをピシャピシャするの好きですからねぇ(^^)
Wammy |  2006.06.12(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ボーナスは無縁ですが・・・クリックしちゃうもんねー!
我が家はTVがそろそろ限界なので買い換えることがほぼ確定です。
つか、一刻も早く買わないと目が危なそうなくらいチカチカなんですよ。
でも、先立つものがぁ!!
ふじこ |  2006.06.12(月) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

e-243ふじこさん
クリック、ありがとう~v-207
チカチカはヤバイでしょう、瀕死状態ですねぇ。
壊れちゃったから、という理由で子供達にTVのない生活を体験させてみるのもいいかもしれませんね。でも、それだとふじこさん、大変(笑)
Wammy |  2006.06.12(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、週末は天気いいっていってたのに土曜は曇り、日曜はじゃじゃ降りで
何か騙された気分だったわ~。

Wakoちゃんの長靴可愛いね♪
うちもこの前長靴デビューさせたら喜んで歩いていたよ。
Aquamarine |  2006.06.12(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

e-243Aquamarineさん
週末の天気予報を確認して大まかな予定を立てようとする主婦に、ハズレ予報はキツイです...

小さい子と長ぐつ、とっても心が和む風景ですよねv-352
Wammy |  2006.06.12(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
