2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

吸収するのが早くって。

お子さんをお持ちの方なら皆さん感じていることと思いますが、子供たちのあの吸収力のスゴさって何なんでしょうね!?
その衰えなさってば、ダイソンの掃除機並です。
しかも、吸収しなくていいことをまず吸収するというえげつなさ(笑)

そそっかしいママの失敗の連続に、「どんだけ~とツッコミ。
IKKOさんへ。
幼児にまで浸透してます。新宿二丁目だけで留めていただきたかった^_^;
最近ではなぜか「どんだけ~、いかほど~」のセット使いなんですけど。

口やかましいママのお小言を、「気になっちゃうカンジぃ?」とうっちゃり。
柳原可奈子さんへ。
娘は「可奈子ちゃん」と呼んで友達気取りです^_^;
最近では、ママをあなた気取りで「いってらっしゃいませ~」と送り出します。

そのリアクションにムカついたママがさらに説教をすると、「そんなの関係ねぇ!」と言いつつ踊りながら終結に向かわせたり。
小島よしおさんへ。
関係あることもあるんですよ。っつーか、まず服着ろよ(笑)
じゃないと、娘も着てくれません・・・。

まったく・・・。こっちが言いたいよ。どんだけ~

そして「らららら~い♪」(by 藤崎マーケット)と体操しそうな娘が、リビングで今日もゴキゲンです。


↓クリックいただけたらゴキゲンです♪

テーマ : 4歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  20:30  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

そうそう、外での子どもたちの会話も
「関係ねぇ!」「どんだけぇ~」「らららら~い♪」定番ですね。
さらに「おしおきだよ!」と言う子まで!
さすがにお母さんの表情がちょっと引きつってたかな。。。
客観的に見てる分には「可愛い♪」とか思ってしまうんですけどね~。
kei |  2007.09.15(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ、ここは「めげない、めげない♪」でしょっ!
ふじこ |  2007.09.16(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

v-206keiさん
そうそう、にしおかすみこもなぜか人気!「おしおき」の意味とか分かってんのかなぁ^_^;

v-206ふじこさん
わはは(^.^)
さすがにめげるときもあるさぁ。っつーか、めげる前にキレるか(笑)
Wammy |  2007.09.21(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
