2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

夏の終わり。

土曜日、地元の花火大会でした。
会場周辺は、いろんな夜店が出て、市民総出かっ!ってくらいの賑わいとなっていました。

毎年、我が家もその人ごみに突入して夜店を回り、花火自体は自宅マンションから見物するというパターンをとっております。

しかし。

今年はWakoが朝から咳込みとクシャミがひどくて・・・。
英語教室を休んで、小児科を受診したのでした
胸がヒューヒュー言っていたので、吸入かな・・・と思っていたら、案の定。

いつもは小児科のネブライザーをお借りするのですが、風邪をひくたびにお借りしている始末ですし、それに返却に伺う手間にそろそろ疲れてきたので、思い切って購入することにしました。

これで、思い存分?いつでもツラくなったら、吸引できるぞ。
インタールもベネトリンも大量にもらってきたしね。

ということで、こんな発作まがいの症状であるWakoがいるので、今年は人ごみへの突入は避け、自宅でおとなしくしていました。
もちろん、花火だけはちゃんと見ました。ちょうど、玄関前の通路に出ると、見えるんです。ベランダじゃないのが、残念。

↓ケータイで撮ってはみたが・・・


まぁ、何となく雰囲気だけでもお届け(笑)

こうやって、今年の夏は過ぎていくのでした。
ついでに、風邪を引いている間に、Wakoのプールシーズンも幕を下ろすのでしょう・・・^_^;

夏の終わりって、なんだか物悲しいですねぇ。昔ほど浮かれていないわりに(笑)


↓ご同意の方、挙手クリック願います♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:47  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

花火が自宅前で見られるなんてすごいですね!
私の地元でも最近花火あったんですが
車で30分くらいかかるところでして
帰り道が混んでちょっと大変でした。

うちの子も鼻水と咳が出ていて、
少し前に病院行ってきたばかりです。。
こうも暑いと、体調崩しても仕方ないですよね。
Wakoちゃん、早くよくなりますように。
くまなな |  2007.08.27(月) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

家から見る花火・・・。いいな~理想です。。。
やはり季節を感じさせる「イベント」は
理由なんかなしで、楽しいものですよね!!!

でもでも、Wakoちゃん風邪とセットで発作が起こるのですね。
私は小児喘息で子どもの頃は小児科に吸入通いしてました。
子どもながらにぜーぜーひゅーひゅー鳴らしながら、
「お母さん心配掛けてごめんね・・・」なんて思ってました。
本当に早く元気になること祈っています・・・。
kei |  2007.08.27(月) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■お返事おそくなりました。

e-484くまななさん
車で30分の距離というと普段はそれほど遠く感じませんが、花火大会の日とかだったりすると、距離感も疲労感も倍増しますよね。
我が家から見える花火も毎年今年からは廃止、とウワサされつつも、何とか続けられています。どうか来年も見られますように。

おかげさまでWakoはすっかり元気になりました☆


e-484keiさん
Wakoがヒューヒュー言い出したのは、ほんの1年ぐらい前からなんです。風邪を引いたときに必ず出るというものでもなく、咳がひどい風邪だなと思うと要吸引状態になっております^_^;
母親になって気付いたのですが、周囲に小児喘息を経験している人が意外に多いこと! おかげで色々な情報が耳に入り、慌てずに対処できています。
Wammy |  2007.09.11(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
