2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ブルーベリー狩り。

お昼ごはんを食べ終わってから、隣の市にある果樹園へ行きました。
ブルーベリー狩りをするためです。

いろいろなフルーツ狩りがありますが、ブルーベリーは初めて♪

↓おみやげにいっぱい摘みました。
おいしそう☆

↓ブルーベリーの木。
初めて見たよ♪


生で食べたり、ジャムにしてみようと思います♪

それにしても、ここの果樹園の周りに森のような木々の繁みがあるのですが、そこからやってくるのか、なんとカブトムシがウジャウジャ!
でも、残念ながらどのカブトムシも、果樹園上の中空に張り巡らされた鳥除けのネットに引っかかり、息絶えております・・・。
わざわざ買って飼育する子供たちもいるこのご時世に、100匹近いカブトムシをいっぺんに見たのは貴重な体験かもしれませんねぇ。

ということで、のどかな土曜日でした。


↓あなたの土曜日はどんな一日でしたか?

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  00:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■美味しそうな…

美味しそうなブルーベリーですね。
百貨店で買うとかなり高価なブルーベリー。
目にいいとかで、健康食品の代表選手。
でもでも、写真の通り「自然」に勝るものはありませんね。

カブトムシも私が見るのは箱に入った奴ばかり・・・。笑。

この日記で自然のおすそ分けいただきました~。。。
kei |  2007.08.19(日) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ブルーベリー狩りですかぁ。
ジャムにしたら美味しそうですね。
Wakoちゃんが喜びそう!
うちの近くにもあるかなぁ・・・

ぶどう狩りならあるんですけど、
同じところでやってたりするのかなぁ~
調べてみます。。
くまなな |  2007.08.20(月) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

v-22keiさん
そうですよねぇ、生のブルーベリーも、カブトムシも買うと高いですよね。
今回、ブルーベリーを初めて摘み取ってみましたが、熟しているものほど、触れただけでポロッと取れるんですよねぇ。へぇ~と言いながら、楽しんで採りました♪

v-22くまななさん
Wakoは大量のカブトムシ(しかも死骸^_^;)にビビリつつも、何とか摘んでいました。でも、なるべく黒っぽい熟した実を採るように言っても、あんまり理解してもらえませんでしたが(笑)

お近くにもこんな果樹園、あるといいですよね。
こちらでは、他にキウイや梨、巨峰などを栽培してました♪
Wammy |  2007.08.20(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
