2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

体操着、忘れました。

保育参観と歯みがき指導を忘れずにいようと思って、今週に突入したのですが、その2つのイベントが終了したこともあり気が抜けてしまったのか、早速やってしまいました

今日は、体育指導の日だったのですが、すっかり忘れてしまったのです。そういう日は、朝登園するときに体操着を着ていくことになっているのです。8時過ぎにパパからメール

今日、体育だったみたいよ。
Wako、大丈夫かなぁ・・・


え゛ー、わ、忘れてたよ、カンペキに・・・orz

とはいえ、責任のなすりあいというメールのやりとりをしばし

みーんなが白い体操着の中、一人普段着で参加したWako。
シュンとしている姿を想像してしまい、何だか一日中気になってしまいました...。
保育園に迎えに行き、まず最初に謝ると、親が思うほど堪えてはいない様子。でも私自身の気がすまなくて、何度も謝っていると、だんだん「実は自分は可哀想な目に遭ったのかも」という自覚が芽生え始めてしまい、顔がゆがみだしたので、あわてて口を噤みました

それにしても、どうしたらカンペキに忘れることなく、持ち物を持たせることができるのでしょう・・・。皆さん、どうしてますか??

明日は、検尿だわ・・・

↓そろそろ脳トレ必要かなと思った方、Let's Click♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

保育園って持ち物多すぎですよね。
忘れても仕方ないってくらい・・・

私は先週3日連続、お迎えのときに
連絡ノートやら、使用済みタオルなど、
何かしら持ち帰るのを忘れて
家に帰ってから再び保育園に逆戻りですよ・・・
まったく恥ずかしいったらありゃしない(反省)
私の方が脳トレ必要ですね。

特別な持ち物がある日は
聞いた日にどこか目立つところにメモるのが
1番かも知れませんね。
うちはカレンダーになんでも書いてますよ。
なな |  2006.06.08(木) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

持ち帰るのを忘れたときって、園に戻られてるんですか?え、エラすぎる・・・。

ウチもですねぇ、家族3人分の予定を1つのカレンダーに書き込んではいるんですけどね。今月は初めからバタバタしていて、6月になって1週間だというのにまだ予定を書き込んでなかったんですよ。書き込みを忘れちゃったら、元も子もないですよね^^;
Wammy |  2006.06.08(木) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

「脳トレ必要かなと思った方」と激しく思っているヒトです。
強打あんど連打しておきました。

忘れない方法・・・。
手に書いても忘れるんですがこれはトレーニングという段階ではなく、治療段階ですかね(T∀T)
ふじこ |  2006.06.08(木) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

強打あんど連打、ありがとうございます(^^)
1秒間に16連打の高橋名人のごとく・・・
って、古っ!!

手に書いても忘れるときってありますよ、ハイ!
さすがにそういうときはしばらく落ち込みます・・・。
だって、もう他に手がないですから(T∀T)
Wammy |  2006.06.08(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

あらら。やちゃいましたね。(^^;
「なすりあいのメール」には失笑。
うちもよく「なすりあいメール」してます。
「検尿」お忘れなく(^^
ままっち |  2006.06.08(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

mihoもよくやっちゃいますよぉ~(>_<)
この前も給食の食器を持たせるのを忘れちゃって・・(うちはメニューによって、指定の食器を持たせたり持たせなかったり・・)しかも(違う日付のメニューを見ていて)忘れたことに3日くらいしてから気付いたんです~(ToT)
さっくん本人は全然、気にしてなかったんですけど(笑)
毎日、持たせるものが違ったり・・提出物が多かったりすると、ホント大変ですよね~!
miho |  2006.06.08(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

わかります、わかります。
息子が昨年度まで行っていた保育園は無認可なため、
「●●を持ってきてください」というのはあまりなかったんですが、
公立に移ってからは、忘れ物しないか・・と気の休まる日がありません。

入園のしおりにも「親の忘れ物が子供に影響します」なんて
脅し(?)みたいなこと書かれてたし・・・。
どうすれば忘れずに済むか。。私もその方法を知りたいです。

ちなみに、この前主食を忘れたお母さん、急いでコンビニにパンを
買いに走ってました。(主食を忘れるというのもすごいですが。。)
Aquamarine |  2006.06.08(木) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

> ままっち さん
はい、やっちまいました^^;
今日の検尿、バッチリ持たせました!
って、胸張るハナシじゃないんですけどね(笑)

> miho さん

給食の食器まで用意するんですね(@_@;)
メニューによって指定の食器があるなんて、スゴすぎます、大変すぎです(しばし絶句)!
こちらは、せいぜいコップとお口ふきタオルと箸ぐらいなもんです。なんだか私のほうが、ラクしてるのかなぁ^^;

>Aquamarine さん

主食を持っていくんですか?!
「今日はパンです」「今日はゴハンです」って決まっているということですかね? それまた大変ですねぇ。やっぱり、私ラクなほうなんだわ・・・。反省(~_~;)
Wammy |  2006.06.08(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
