2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

裁判官の爆笑お言葉集

裁判官の爆笑お言葉集 裁判官の爆笑お言葉集
長嶺 超輝 (2007/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


新聞広告や雑誌の書評で見かけ、読んでみることにしました。
フツーに生活していたら、裁判とか裁判所は縁遠いものですし、ホントに面白いのかなと思っていましたが・・・。
爆笑お言葉集というだけあって、「裁判官がそんなこと言うのか!」と思う発言がけっこうあり、何度かクスッと笑えました。
世論や被害者家族の感情と量刑相場の狭間で揺れ動く(?)裁判官の心情が読み取れる場面などもあり、けっこう裁判所って人生劇場なのね、と感じたりしました。

裁判の傍聴を趣味とする人が意外とたくさんいるようですが、ハマるとけっこう面白いものなのかもしれませんね。


↓クリックしてみたら面白い?!

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  23:29  |  読書日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
