2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

沖縄旅行記(その3)。

1日目2日目ときまして、今日が最後の3日目の記録です。

最後のこの日は、15:00頃の飛行機でそれぞれ帰る予定でした。
Wammy家とWammy実家は、キホン、現地集合・現地解散です(笑)。

那覇市内で朝を迎えたわけですから、けっこう時間的には余裕がありました。
いろいろ観光するところもあるでしょうが、やっぱりお土産など買い物をしたいということで、国際通りへ。

はりきって行ってみたはいいけれど、10:00開店の店が多いことに気付く・・・。行ってみて初めて気付くという(そのとき初めて時計を見たという・・・)。まぁ、けっこう行き当たりばったり^_^;
それでも、めげずに開いているお店からどんどんショッピングを開始。
ボーッと歩道で過ごしていられるほど、沖縄の朝は涼しくないのですぅ^_^;

いろいろお土産を買い込みましたが、私の両親の購入量ときたら!!
沖縄旅行へ出発するにあたって、記者会見でも開いて告知したのかと思うほどの量。どんだけ~?? いろんな人にしゃべりすぎちゃう?? ホント、ビックリしたYO!

まぁ、そういう私も沖縄限定のお菓子、いっぱい買ったけどさ。
Wakoにねだられるまま、ウクレレ(なんで??)も買ったけどさ。
それから、今さらゴーヤーマンシールとか(爆)
↓沖縄限定菓子のなかでは、プリッツが一番おいしかったです。
細~いミニプリッツ。


↓活気あふれる牧志公設市場。
活気あふれる、と言いながら、写真手前のブースは準備中(笑)

↓「このブタさんたち、お人形じゃないんだよ。」と言ったら・・・
Wakoがビビりまくり。

Wakoが飛び上がってビックリしてました。お面かと思ってた??

↓市場の2階にあるお店で昼食を・・・
若干上向きに撮りました・・・

下のお店で買ったお魚を持ち込んで調理してもらって・・・なんていう、ガイドブックも超オススメ、そして実弟2号もオススメ(彼は私たち一行が上陸する前日まで沖縄にいました!!)なランチをと思っていましたが、活気というか、混雑ぶりと各お店のお嬢さんたち(←みのもんた基準で)のパワーに気圧され、あえなく断念。気付けば、言われるままに空席があったお店に押し込まれ着席しておりました
でも、こういう所って「ザ☆沖縄!」的庶民派料理が売りなワケじゃないですか。当然ですが。そんな覚悟も出来ていない我々がのこのこ行っちゃいけないんだなぁと実感。オーダーしたいものがない!

結局、お刺身3点盛りとなぜかエビチャーハン。

沖縄で、市場で、エビチャーハン。

郷に入りては郷に従えっていう原則を完全無視ですよ、ウチら。
Do in Roma as Roman's do.
Do in Okinawa as Okinawa's do. ですよねぇ・・・

ということで、青ブダイの刺身もなんとか食べ、チャーハンもモリモリ食べ、オーダーしたときの店員さんのキョトン顔をお土産に、市場を後にいたしました。

旅行記はこんなところでしょうか。

あっ、そういえば、那覇空港のカフェで山田まりあを見かけました。ナナメ前のテーブルで遅めのランチしてました。
細っっ!って思いました。
顔、小っさっっ!って思いました。
これから東京へ帰るのかな?離島へ出かけるのかな?って思いました。
「何かさっきからオレのことジーッと見てるヤツがいると思ったら、山田まりあだった。」と真顔で言ってしまうダンナをイタイって思いました。

いろ~んな思い出をひっくるめて思うに、また来たいなって思いました。


↓クリックも欲しいなって思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
