2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

沖縄旅行記(その2)。

さて、昨日の記事に引き続いて沖縄旅行の記録です。
今日は、2日目のことを。

たいして早起きすることもなく、ゆったり朝食を摂り、チェックアウト。

↓エントランスロビーにいた鳥さんたちともお別れ。
トロピカル~☆


↓エントランスにはキレイな花が咲いていました。
ツツジじゃないよぉ。

父が、近くにいた作業員の方に花の名前を尋ねたはずですが、忘れました(笑)

ホテルを出発し、一路、沖縄美ら海水族館へ。道中も、晴天のなか青く光る海に見とれておりました

館内は、たしか9つぐらいのテーマに分かれて、様々な海(一部、淡水域も)の生き物が展示されていました。

入館してすぐの場所に、最初のテーマ「イノーの生き物」。
イノーとは、サンゴ礁に囲まれた浅い海・礁池。

↓おそるおそるヒトデに触れてみるWako。
プニュプニュ(笑)

↑一緒に写っている黒い長細いヤツは、実はナマコです^_^;

そして、一番見たかったジンベイザメとマンタたち。
↓「黒潮の海」というテーマで、たくさんの魚達が泳いでいます。
暗くて見づらい・・・

↑こんな写真しか撮れなくて・・・

ジンベイザメが3頭もいたことと、マンタの予想外の大きさに驚きました。
マグロもカツオも、ビュンビュン泳ぎ回っていましたよ。
この水槽、世界一の大きさを誇るアクリルパネルを使っているそうですね。
水槽横に、ギネスの認定証がありました。
でも、つい先日TVで知ったのですが、もうまもなくどこかの国の水族館にこれを上回る大きさの水槽が完成するらしく、首位の座から陥落してしまうようです。
オトナ的にウケたのが、悠々と泳ぐジンベイザメにくっつくかのように固まって泳いでいるコバンザメたちの様子です。切なくてもの悲しい、人間社会を彷彿とさせていました(笑)

沖縄の海らしい、原色系の魚たちの様子をみんなで楽しんだのですが、Wakoが一番夢中になったのが、リーフレット集め。各テーマの場所に展示されている魚達の解説が書かれているリーフが置かれていて、全部集めた後、売店で売られているクリアブックにファイリングすると、「美ら海図鑑」が出来上がるのです。Wakoは内容よりも、リーフの置かれている場所を探して集めてママに届ける、ということに熱中していました。もっとちゃんとお魚さん見て下さい!!

↓水族館がある海洋博公園に咲くハイビスカス。
キ、キレイだぁwww

↓振り返って、水族館方向をパシリ。
いい天気だぁwww


ということで、水族館を後にしました。

次に向かったのが、OKINAWAフルーツランド。最後まで、ナゴパイナップルパークとどっちにしようか迷ったんですけどねぇ。

↓チョウゾーンにいた蝶たち。
アゲハ??


↓バードゾーンの鳥たち。
ホテルでも見たような・・・

人なつっこいのぉ。


↓フルーツゾーンに広がるパイナップル畑。
まだ青いパイナップルたち。

パイナップルだけでなく、いろいろなトロピカルフルーツを見ることができました。

でも、私たち勝手に、ここに来ればいろいろなトロピカルフルーツをたらふく食べられると思い込んでたんですよね。たとえば、定額払って食べ放題とか(笑) なので、フツーにフルーツカフェとお土産やさんが並んだ風景がゴールだと知ったときは、驚いたのなんの(爆)

↓まぁ、食べたけどさ。
安くはなかったけどさ(笑)


↓ついでに、レストランで食べたソーキそばのおいしくなさにビックリしたさ。
おなかすいてたのにぃwww


↓お土産やさんで入手したムームーが涼しくてグッド
ひとりでトロピカルゥ。



そして、那覇市内へ。
ホテルへチェックインする前に、首里城公園へ行きました。

↓夕方だというのに、とっても暑かったです。
ちょっとナナメに写っちゃったかな・・・


この日は、那覇港近くのロワジールホテル那覇に宿泊しました。このホテルもリゾートホテルっぽくって、とても快適に過ごせましたよ。和室を選択したのも、疲れを癒せたポイントだったかも。

こうして、長い1日が終わったのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓ついでに1クリック、いかが?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

どの写真見ても綺麗だね(^^♪
やっぱり沖縄はいいところですね(*^^)vいつか行きたいな~o(〃^▽^〃)o
ぱんどら |  2007.07.15(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

v-301ぱんどらさん
ホントに陽射しが違うよなァとか、原色の世界だなァとか思いました♪
いつか沖縄、行ってみてください♪
Wammy |  2007.07.26(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
