2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

沖縄旅行記(その1)。

ひっさびさの更新です。

沖縄から帰ってきてから2週間。ブログを放置しちゃってました
いやぁ、すべてのやる気を削ぎ落とすほどの「まったり感」をお土産に帰ってきたものですから^_^;

2泊3日という、無謀な短期滞在でしたが、それなりにリゾート気分は味わってまいりました。

今日は、その1日目の記録です。

6月29日、金曜日。午前中に羽田からはダンナとWakoとワタクシ3人、そして北陸方面から私の両親が那覇空港に到着しました。
事前に待ち合わせする場所を決めていたのですが、手荷物受取所でレーンが隣り合わせとなり、すんなり合流(笑)

だけど、レンタカーに乗り込むまでが長かった!
空港に各レンタカー会社の営業所までの送迎バスが来ているのですが、その周辺が人でごった返しておりました。沖縄ビギナーではありましたが、mixiのコミュなどである程度の情報は仕入れていたので、焦ることなく辛抱しておりました・・・。それにしても、陽射しの強さはハンパないですな。バスに乗り込むまでのちょっとした時間だけで、体力を消耗しちゃいました。

営業所に到着してからも、人・人・人!
実際に配車されるまで、数十分待ちました

ようやく乗り込んだら、食事時。営業所近くの「那覇そば 那覇亭」というお店で、ランチとなりました。

↓沖縄にも関わらず、スタンダードな日本食(^m^)
フツーなお子様ランチ♪

同行メンバーに誰ひとり、沖縄料理好きがいないことが発覚(笑)
フツーの、ほんとにフツーの定食をいただきました。

腹ごしらえが終わり、いざ出発!
↓すでにリゾート気分ですけど?
実は眠かったりする・・・

1日目は、特に観光の予定なし。ホテルへ向かい、ビーチで泳ごう!という計画でした。3世代で構成されていますから、無理なくゆったりしようということで。
1日目の宿泊先は、恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワです。

↓宿泊フロアからホテルのプライベートビーチをパチリ
キ、キレイ~☆

せっかく来たから、私も海辺へ行こうと思うのですが、体がホテルの「アフタヌーンティーサービス」の方へ向いてしまったのォォwww
↓おいしゅうございました♪
紅芋タルト、最高~!

お腹いっぱいになった私とじぃじはビーチへ向かい、パパ&Wakoと合流。ばぁばは部屋でお昼寝~

↓パパとWakoとじぃじ。
浅いのに浮き輪(笑)

ほんの2時間ほど泳いだだけでしたが、Wakoの体力を考えると充分かと。
それに、紫外線の最も強い時間帯を避けられたので、日焼けもほどほどですみました。

移動で疲れた体を、ホテル内にある天然温泉スパ「山田スパ」で癒しました。沖縄では天然温泉というものは、とても珍しいそうです。

キレイさっぱり気分になって、夕食は海辺のバーベキューレストラン。
↑のほうのプライベートビーチ写真に写っている、三角錐のかたちをした建物にあります。

↓海辺のテラス席で夕日をながめながらのお食事。
関東とは日没時間が違いますねぇ。

食事に夢中で、写真は撮り忘れました・・・Orz
ダンナがビデオをまわしてくれてましたが・・・。
レストランのサービスで、誕生日の前後1週間の人にはシャンパン&ケーキが無料だったので、誕生日が過ぎたばかりのダンナともうすぐ誕生日のじぃじのために、オーダー。さらに、店員さんの歌と記念写真のプレゼントまでいただきました♪
ついでに、お隣のテーブルのご家族にも祝福の拍手をいただきました☆

食べきれないほどのお肉&魚介と、アルコールと、リゾート気分。
入浴後に、バーベキューの煙を浴びたわけですが、全然ノープロブレム(笑)

あっという間に、1日目が過ぎたのでした。

次回は2日目を記録したいと思います。

↓梅雨空を吹き飛ばすほどの応援クリック、求むwww

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:55  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

プライベートビーチにアフタヌーンティー。。
いいな~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。
今、沖縄は台風直撃ですごいみたいだけど、
時期を選んで私も行きたいっ!
Aquamarine |  2007.07.13(金) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

v-301Aquamarineさん
そうそう、台風に直撃されちゃうと大変ですよねぇ♪
梅雨明け直後で夏休み前のこの時期は、けっこうオススメです♪
Wammy |  2007.07.26(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】