2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

遠足。

今日は、Wakoが保育園の遠足に行ってきました。
数ヶ月前、空っぽのお弁当箱を公園に持っていって給食を食べてみるという、プチ遠足みたいなことをやったことがありましたが、本当にお弁当を持って行く遠足は生まれて初めてのWako。昨日から興奮状態でした。

さて、お弁当を用意するワタクシのほうはと言うと。
先週末ぐらいから、また会社のネットワーク障害の対応に終われ、気力も体力も限界。復旧直前まで「この作業終わったら、房総にイルカ見に行く・・・」とうわ言のように繰り返してましたし(笑) 現実逃避です、ハイ。

一応、少し前に聞いておいたWakoのおかずリクエストに忠実に従ったつもりです。

↓こんなカンジになりました。↓



リクエストされたものが、どれも簡単でラクだったわぁ~♪
でも、やっぱり目を引くのが、レンコン。
Wakoによるおかずランキング堂々2位のレンコン。
初めて子供に持たせる遠足のお弁当に煮物を投入するとは、夢にも思いませんでしたわ、ワタクシ(笑)

そんなこんなでお弁当が出来上がった5:30ごろ、Wakoが置きだしてきました。普段より1時間も早いんです。いつの時代の子供も、遠足が待ち遠しくてつい早起きしちゃうんですねぇ。面白い(^m^)

四六時中、一緒に遊んでいるお友達のAちゃんが遠足に来られないというのを事前に知っていたので、お弁当仲間はいるかなぁと心配してみたりしましたが、みやげ話を聞くかぎり、杞憂に終わったようでした。7~8人の大人数でワイワイ楽しく食べたようでした♪
行き先は何度も行っている、子供の足でも20分ぐらいで着いてしまう公園ですが、お弁当と水筒を持っていくだけで一大イベントになってしまうんですねぇ

お迎えに来た私を見るなり、
「ママ~、お弁当全部食べたよぉ!お弁当ありがとう!」
と駆け寄ってきました。大した手間もかけてないというのに、大感謝されてしまい後ろめたい気もしますが(^_^;)、こんなふうに喜んでくれて、何より。

そして、楽しい思い出がまた1つ増えて、何より


↓最後に1クリックいただけたら、何より♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:19  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

お弁当完食してくれてよかったね~♪
しかしレンコンが要望2位とはWakoちゃん渋いわ。
お弁当って子どもにとって特別なものだから、
遠足の行き先がいつも行ってるところでも
お弁当&水筒があると、スペシャルな場所に変わっちゃうのよね~(^^)
Aquamarine |  2007.05.25(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお弁当ですね!
どうしたらそんなにキレイに並べられるんでしょう。
おにぎりも大きさそろってるし。。
wakoちゃん、レンコン好きとは・・・
うちの子はなぜかお漬物が好きですが
子供は何が気に入るか分からないものですね。

くまなな |  2007.05.30(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

v-386Aquamarineさん
渋いですよね、ホント。本人は「穴のあいた大根」と思ってるみたいですけど。穴空き大根の呼び名がレンコン、みたいに(笑)
大人から見ればただの近所の公園でも、子供たちにとってはお弁当つきのスペシャルな場所になる、ってことですね♪

v-386くまななさん
小さなお弁当箱に、リクエストされたものを全部詰めるため、予め頭の中であれこれイメージ作りしてましたよ(笑)
実際に作っている様子は、まさに工作!!
ゆっくん、お弁当にお漬物入れて!と言ったら、どうします??(^m^)
Wammy |  2007.05.31(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
