2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

流山おおたかの森SC。

流山おおたかの森SCへ行って来ました(HPは⇒こちら)。
わりと最近できたショッピングセンターです。
つくばエキスプレス沿線の地域は、どんどん開発されていきますねぇ。

お昼がまだだったので、レストラン街をウロウロ。
その中で、キッチンキッズダムという親子カフェ&レストランを見つけました(HPは⇒こちら)。
子供連れの家族のみが利用できるお店で、店内のキッズスペースで遊んだり、食事やお茶ができるシステムでした。キッズスペースには、大きな滑り台を始めとした遊具、ボールプールなどがあり、保育士さんもいたりして、安心して「放し飼い」できます(笑)
食事をオーダーした後の待ち時間や、食後のひとときなど、子供は退屈せず遊びに熱中できますし、親はお茶を飲みながら話をしたり、置いてある雑誌を広げたり。無料でノートパソコンを貸してもらえるので、ネットを楽しむこともできるようでした。
とはいえ、Wakoはこういう場所では、常に視界に親がいることをチェックしながら遊ぶタイプなので、ダンナと二人、キッズスペースの目の前にあるカウンター席に陣取っておりました。

↓親をチラチラ見ながら、でも汗だくで遊んでおります♪↓
滑り台♪ママ、ちゃんと見ててね♪


確か、子供1人につき1時間300円、以降30分ごとに100円払う必要がありますが、それでも子連れでない他のお客さんを気にしつつ、一般のレストランで食事するよりは、全然楽でしたよぉ~。もっと自宅から近ければ、時々利用できたのにぃと思ったのでした。う~ん、残念!

食後は、LOFTへ。
LOFTが入ってるんだぁと期待して行ったのですが、入っているというか、「LOFTコーナー」といったカンジで、売り場面積は広くありませんでした(^_^;)

結局、買ったものといえば・・・。

↓なぜか500円玉貯金を始めたいというダンナが・・・↓
10万円貯まる本「日本一周版」 10万円貯まる本「日本一周版」
()
テンヨー
この商品の詳細を見る

ずいぶん前に流行りましたよねぇ(笑)
と言いつつ、2個買って、ダンナと私、どちらが早く貯まるか競争です(爆)

デザートにと思い、コールド・ストーン・クリーマリーへ行ったのですが、長蛇の列。さすが話題になっているだけありますねぇ。ららぽーとのお店も混んでたもんなぁ・・・。これは、あきらめることにしました

とはいえ、ショッピングセンター全体がそれほど混んでいたわけでもなく、買い物しやすかったなぁと思いました。

機会があれば、また出かけたいと思います。


↓この機会に、クリックはいかが?

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
