2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

仰せのとおりで?

毎朝、我が家のリビングにあるTVは「めざましテレビ」になっています。
私が社会人生活をスタートさせた日に放送開始となった、この番組。何だか縁のようなものを感じて、独身時代からずーっと見ています。

最近、Wakoが占いのコーナーに興味を持ち始めました。
パパはかに座、ママと私はてんびん座、S先生(担任)はふたご座と言いつつ、毎朝チェックしています。内容は完全には理解できないので、何座が何位、というところに高い関心を寄せております。そして、その順位の高低で「勝ち負け」を決めております、勝手に。「てんびん座が1位だ、イエ~イ♪ かに座9位~」と言った具合に。

今朝、起き上がってきたWakoが寝ぼけ顔で、

「てんびん座、何位だった~?」

と聞いてきました。番組中、占いコーナーは何回か放送されるので、ひと足早く起きている私が当然見ていてくれていると思ったわけです。

「ごめ~ん、見てないよぉ。また、やるでしょ。」

と言うと、Wakoの表情がさっと変わり、こう言ったのでした。


「気ぃ張って生きろよ。」


はぁっ??


やれ会社辞めるだの体調悪いだの言いつつGWに突入し、GWが明けたら明けたでイマイチ本調子が出ず、心身ともにパッとしない自分の様子を見抜かれたようで、かなり動揺しました(笑)。
なので、思わず、「ハイッ。」と即答してしまいました(弱ぇ~)。まぁ、親がこんなだから、彼女がますます調子に乗るわけですが(^_^;)

大人になるにつれ、手の抜き方ってものを覚えてしまっているのかしら。
子供の頃は、いつでも全力だからねぇ。

って、どこまで拡大解釈してんだよ、自分。(どんだけ~)


↓お気を張らずにリラックスして、ポチッとお願いします♪
EDIT  |  23:24  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

す、すごいですね・・Wakoちゃんi-230
さっくんにそんな事言われたら・・どーんと落ち込むか、キレちゃうかもv-356
拡大解釈できるWammyさん、ある意味ステキ☆
miho |  2007.05.12(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

mihoさん同様、Wakoちゃんすごいとしか言いようが・・(;^_^A
そういう言葉はやはり・・保育園で学んでくるんでしょうなあ。
拡大解釈なんてできないわーーー。私ならほっぺつねって
「親に向かってなんてこと言うの」って怒るだろうなあ。
でも言ってる子も意味わからず使ってるから怒っても無駄かな。
Aquamarine |  2007.05.13(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ぶはははははー!(ひぃ、おなかが痛い!!)
朝から笑かしてもらいました。
ふじこ |  2007.05.14(月) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

v-177mihoさん
ス、ステキですかv-356
あまりにズバッと心に突き刺さったので、怒るどころではなかったのですよぉ。

v-177Aquamarineさん
保育園なのかなぁ。TVかなぁ。私のボキャブラリの隅っこにあった気もしてるんですけどぉ(笑)
あーぁ、ヤバイヤバイ。自分の言葉遣いにはホントに気をつけないと(^_^;)

v-177ふじこさん
ほらぁ~、そこの方。
お腹かかえてないで、暴走する彼女を止めるの、手伝ってくださいよぉぉぉ!
Wammy |  2007.05.14(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くなっちゃいましたが
Wakoちゃんに1本!
女の子って口が達者と聞くけど
wakoちゃんは、すごいですねー。

こんなこと、突然言われたら
私もWammyさんと同じく
「弱」な対応になるでしょう・・・

くまなな |  2007.05.18(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

v-177くまななさん
ねぇ、ホントにビックリですわ。
時々、どっちが親だか分からなくなるんですよ(汗)
Wammy |  2007.05.31(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
