2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

早熟?

Wakoにはフィアンセがいます。
もちろん、本人達が勝手にじゃれ合って決めているだけですが(^_^;)

今のフィアンセはRくん。「今の」というのは、彼がWakoにとって3代目のフィアンセだから(笑)

一番最初にそんなことを言い出した頃、確かHくんが対象だった気が。
そのうち、気付けばTくんに。

そして、最近Tくんと協議の上、婚約を解消したのでした。

Wako曰く、

「Tくん、Mちゃんと結婚することにしたって・・・」

軽く舌打ちしながら、言っておりました。

1つ年上のMちゃんに比べ、Wakoは子供だ!と言われたらしく(^m^)

さて、現在のフィアンセであるRくん。
とても面白い男の子です。いたずらっ子でしょっちゅう先生に追い掛け回されてます。
Wakoを連れて帰ろうと、階段を降りかけていた時、すすーっと近寄ってきて、

「Wakoちゃんが一番好きなの、誰だか分かる?」

と私に聞いてきます。

分からない、と答えると、正解をWakoに言わせます(笑)
そして、Wakoの口から、「Rちゃん。」と自分の名前を聞くと、満足そうに去っていくという、おちゃめな子です♪

そんな光景をほほえましく思っていた今日この頃。
(あっ、ダンナは「やったつもりはねぇ。」と言っていた(爆))

入浴中、Wakoが突然、

「今日、Rちゃんとチューした。」

との衝撃発言をしました。

う、うそぉ~!!!!!

「えっ、お口とお口?」(って、そこ??)

「ううん、ほっぺ。」

「そ、そう・・・」(ホッ・・・)「なんで、また??」

「Rちゃんがチューしてって言うから。」

まぁ、まぁ、早熟だこと。(どんだけ~)

若干恥ずかしそうに語るWakoの表情を見ると、チューの意味を分かっているようないないような、親としては不安と言うか複雑であり。チューはいけないこととも言えないし。誰彼かまわずというのは、いけませんが(^_^;)

一気に対応に困る状況に陥ってしまったのでした。

皆さんは、いかが対応されていますか?


↓クリックは誰彼かまわず、お願い中♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:04  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うちもず~っと好きな女の子は居るんだけど・・年少さんのころに『○○ちゃんと△△ちゃん(好きな女の子ではなく)にチューされた!』と、言ってて・・mihoも思わず『どこに?』って聞いちゃったんだけど『お口』ってちょっぴりテレくさそうに言ってましたi-237
2人の女の子に、しかも”された”って、しかも”お口”・・一気に奪われちゃったさっくんですi-229
女の子って、ホント早熟だと思いますわ・・v-356
まぁさっくん本人も嫌がってる感じじゃなかったので、それ以上何も言わずそっと?見守っていたんですけどね・・(笑)
miho |  2007.05.12(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

同じクラスの子同士で結構オープンにやっておられたような・・・。あ、うちも含むですが、我が家は男の子なので(^^)長女だったらちょっと感じ方が違う気がするなぁ。
ふじこ |  2007.05.14(月) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

v-345mihoさん
そうなんですよねぇ。けっこう保育園でもチューだの結婚だのというキーワードはかなり幼い頃から耳にしてはいるんですが、親のほうの心の準備がいまだに出来ていません。「そういうことはやっちゃダメ」と断言することでもないでしょ?だから、今の年齢に合った言い方があるはずだろうと思うんですが。むずかしいですねぇ。ホント。

v-345ふじこさん
逆に自分の子が男の子だったら、もしかしたら私、もっと冷静さを失ってたかも。若干、彼女ぶって(笑)。娘だからこそ同性だからこそ、「どういう言い方をするかなぁ」とか「悪いこととは言えんなぁ」とかわりと落ち着いて悩んでいるんだと思います(^^)
Wammy |  2007.05.14(月) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
