2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

海へ。

海辺に出かけてまいりました。

午前中、木更津市の久津間海岸で潮干狩り。
到着したのが10:30頃だったので、すでに人・人・人!
あさりの数より人の数が上回っていないことを願うばかりでした(笑)
空は快晴で海風も気持ちよかったのですが、長袖を着ていないと肌寒いと感じました。
肝心のあさりですが、ぜーんぜん見つけられず。一昨年、金田海岸で潮干狩りをしたときには、うんざりするほど収穫したわけですが、今回はさっぱり。彼方からバケツ2~3杯にぎっしりあさりを入れて重そうに岸へ向かっている家族を恨めしげに横目で睨みつつ、せっせと熊手を動かしていたのでした。
途中から、ダンナはカニを探すことに熱中し、WakoはWakoでつられて一緒に探そうとするものの、その他の小動物に驚いて半ベソだったり・・・。
朝、一番乗り気ではなかったワタクシが、最後まで一生懸命あさりを発掘していたような気がいたします^_^;

お昼ぐらいまで頑張ったのですが、結局成果としては、バケツに1/3程度。そのバケツもWakoの砂遊び用の小さいもの。あっ、見つけたカニ2匹はリリースいたしました。って、実は「持ち帰って飼いたい!」と言い張るパパを「可哀相でしょ。カニは自然で生きるのがいいんだよ!」とWakoの方が説得したというエピソードつきなんですよぉ(笑) 逆だろ、フツー。

↓あさりの酒蒸しにしたら、なくなっちゃいました。
身がプリプリしていて美味☆


後始末をして、持参したお弁当を休憩所で食べようということになりましたが、混んでいるようだし、建物自体もキレイではなかったので、近場の公園を探すことにしました。

袖ヶ浦公園(HPはこちら)というところを見つけ、芝生の広場でお弁当を広げました。
満腹になりつつ、しばらくまったりしていたのですが、風がすごく強くて過ごしづらくなってきたので、撤収することに。
それでもまだ14:00ぐらいだったので、「どうする??」といいつつ3人で相談。Wakoがドライブをしたいと言うので、しばらく走ることに。

走っているうちに、ダンナが行き先を決めたらしく、気付けば金谷フェリー乗り場(HPはこちら)に!
Wako、よかったねぇ、パパがお船に乗せてくれるって!
↓って、おい!・・・寝ております(笑)
爆睡中。。。


フェリーで久里浜へ行き、最終的には・・・
↓葉山マリーナに到着しました。
初めて来たよぉ。

↓曇っていたので、夕日を見てもイマイチではありました・・・。
黄昏る二人。


もちろん、自家用のクルーザーがあるわけでもないので、お茶を飲んだり、あたりをウロウロして「へぇ~」と言って、帰ってきました(笑)

相当な移動距離でしたが、GWの1日、海を満喫した1日となりました。


↓クリックで応援気分、満喫しませんか??
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

GW満喫できたんですねー
うらやましいなぁ。

海、久しく見ていないです。
今年は遊びに行きたくなりました。
くまなな |  2007.05.10(木) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

v-467くまななさん
子供連れで海辺へお出かけ、となると、迷子とか水難事故とか考え出すと慎重になりがちですが、潮干狩りはとりあえず溺れませんからねぇ、心配は半分で済みますよ(^^)/~
といいつつ、我が家も潮干狩りかドライブのついでに海を見に行くばかりなので、Wakoを泳がせたことがまだありません・・・。
なので、彼女の海水浴デビューは沖縄になりそうです♪
今年の夏、ゆっくんも海水浴デビューかな??
Wammy |  2007.05.14(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
