2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

横浜アンパンマンこどもミュージアム。

先週末、オープンして2日目の横浜アンパンマンこどもミュージアム(公式HPはこちら)に行って来ました。

どう考えても大混雑だと思ったので気が進まなかったのですが、WakoがTVCMなどで知ってしまったし、別番組で紹介されていたアンパンマンをはじめとしたキャラクターたちのパンがとても可愛くておいしそうだったので、渋々出かけることにしたのでした。

案の定、ミュージアムに入場するまでに30分待ち。
入場してからも、館内は大混雑。
子供連れのファミリーでごった返しておりました。
展示物を鑑賞するエリアも、遊具で遊ぶエリアも、人・人・人。そこに子供の叫び声や泣き声が飛び交っていたのでした・・・。

それでも、めげずにいろいろ写真は撮ってみましたよ。
↓ジオラマのほんの一部。
ピンボケしてます・・・ちっちゃい子にはコワイかも^_^;

↓バイキン城の中?
ライトが反射しちゃいました^_^;

↓アンパンマンの前は順番待ちだったので・・・
それでもメロンパンナちゃんがいるからね♪

↓ラフスケッチが展示されていました。
見辛くてゴメンナサイ見辛くてゴメンナサイその2

↓アンパンマンの原型って、丸顔のオッサンだったのね・・・
まさか元は人間だったとは!

↓行列で、アンパンマン号に乗れなかったので、食パンマン号で。
もっと楽しそうに!

↓鉄火のマキちゃんのおすし屋さんにて。
いらっしゃい!

↓バイキンUFOに乗ってみました。狭っっ!
狭くて操縦できないわ・・・

↓体を使って遊べるエリアもありました。
バランスボール?!メロンパンナちゃんコースがWako(^^)


一番の目的だったパンを買おうと、隣接しているショッピングモールの「ジャムおじさんのパン工場(こちら)」へ向かったわけですが・・・。

長蛇の列。整理券は配布終了。再配布は未定。

入店すら出来ず、泣き叫ぶWako。

もしかしたらもう一度整理券が配られるかもしれないという一縷の望みに賭け、ダンナがお店の前で待っていてくれることに。私は泣きつづけるWakoを連れ、お茶を濁す代用品を求め、人ごみへ。

でも・・・おむすびまん顔のおむすびとかも品切れだし・・・結局、

あっちもこっちも売り切れ、かつ大行列。

予想していたこととは言え、子供の気持ちを思うと、切なくなってきちゃいました。

そして、最後にたどり着いたのが「ほかほか肉まん屋さん(こちら)」。焼印がなかったらフツーの肉マンだし。小さいのに、なんだか高いし。
でも、Wakoは納得して、かつヤケになって、4個も食べました(笑)

結局、待てど暮らせど整理券を配る様子がなかったので、あきらめて退散いたしました。ちょっと残念です。


せっかく横浜まで来たから、ということで、ダンナが赤レンガ倉庫へと向かってくれました。

↓春らしい彩りの広場でしたよ。
お花がいっぱい☆

↓お子様にはつまらない場所らしい・・・
070421_174358.jpg


まあ、とにかく疲れました・・・Orz


↓まあ、とにかくクリックでも♪
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  12:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おつかれさまでした

オープン2日目に行ったのですか。
それは、さぞ混んでいたことでしょう...
うちは、いつ連れて行ってもらおうかと(旦那に)
思っているところです(^^ゞ
夏休み明けかなぁ?

赤レンガ倉庫は近いのに、あまり行ったことがないんですよね~。
春には花がいっぱいでステキなんですね。
たしかに、子どもにはあまり楽しくないかも...

また、リベンジに来ることがあれば、ご一緒したいです♪
お疲れ様でした。
otoyo |  2007.04.27(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

すごく混んでたんだね(-ω-;)
ぱんどらGWに行ってみようかなと計画していたんだけど、やめといたほうがよさそうかなf^_^;
東京方面に遊びに行きたい気持ちはあるんだけど、ホテルもまだ予約してないのよね(^^ゞ
ぱんどら |  2007.04.27(金) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした<(_ _)>
うちも私が産後落ち着いたら・・(まだ生んでもないけど)と
思っていたんだけど。。
どうやら息子自身がアンパンマン卒業時期みたいで、
全然TVとか見るって言わないのよね~(^▽^;)
まあ、パン工場とかには私自身行きたいから絶対行くつもりo(^-^)O☆
Aquamarine |  2007.04.28(土) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁー!!
最近すっかりアンパンマン好きな息子を
連れて行ってあげたいのですが
さすがにオープン直後の今は諦めました。
幸い、CM見ても分からない年なので助かりましたが・・・

やっぱり混んでたんですね。
パンが買えないなんて、相当ですね。
本当にお疲れ様でした。
なな |  2007.05.01(火) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

すごい混雑だったのですね。
お疲れ様でした。
GWはさぞかし混んだことでしょうね。
しばらくしてから挑戦してみたいと思います。

そういえばパンだけなら汐留にもありましたよ。
以前買った記憶があります。
ふじこ |  2007.05.06(日) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■お返事大変遅くなりました。

v-22otoyoさん
やっぱり、オープン直後は行くものではないと感じましたよ^_^;
親子共々ヘトヘトだったもの・・・。
夏休み明け、というのはイイ選択かもねぇ。
我が家もほとぼりが冷めた頃、またリベンジを狙ってますから、その頃に良かったら、一緒に行きましょう!!!

v-22ぱんどらさん
GW中もさぞかし混雑していたのではないかと思いますよ。
TVの情報番組でも紹介されてましたから。例によってパン工場のキャラクターパンも。
結局、東京行きは断念したのかな?

v-22Aquamarineさん
息子くん、アンパンマン卒業間近ですか?!
アンパンマンは3歳ぐらいで卒業する子が多いと聞きますよね。
でも、Wakoはまだバリバリ関心があります。アンパンマンというよりは、メロンパンナちゃんのほうが好きみたいですけど。アンパンマンのお箸と箸箱、抵抗なく毎日保育園へ持っていってます(笑)

v-22ななさん
ホント、混んでましたよぉ。やっぱり、子供たちはWakoより少し年下の2~3歳の子が多かったなぁ。体の大きな小学生の子もいましたけど(笑)
戦隊ヒーローものと違って、息の長いキャラクターですから、ミュージアムもいつ頃混雑が落ち着くのか、見極めが難しいところですよね。

v-22ふじこさん
混んでました、ホントに。
パン、汐留でも買えるんですか?!
日テレショップってことですよね?
ウソー、知らなかった~。行ってみようかなぁ。
テレ朝ショップしか行ったことないしぃ。
貴重な情報、ありがとうございます!
Wammy |  2007.05.09(水) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
