2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

新たな敵、襲来。

ブログでも触れたことがある気がしますが、Wakoは卵アレルギー

・・・でした。

先日、小児科にて受けたアレルギーテストで、卵白に対する反応がないことが分かりました

晴れて、卵・解禁。

と言いましても、いきなり卵料理オンパレードでは刺激が強すぎるでしょうから、段階的に解除する方向で。
年々反応が少なくなってきていたので、料理のつなぎで、とか、うずらの卵などはほんの少し食していたわけですが。

夢にまで見た、「オムライスを満面の笑みで食らうわが娘」。
近い将来には実現すると信じております。
だって、お子様ランチとかって、だいたい卵入ってるでしょ。
いっつもお願いして抜いてもらったり、私が代わりに食べたり。
そのたびに切ない思いをしていたわけで。

でも、当の本人。なんだかビビって食べません(淋)。
それに、卵を使用した給食やおやつの日は、アレルギー体質園児だけ別メニューなので、それが若干「プレミア」感覚だったらしく・・・。
親ほど、感激しておりません


そんな嬉しさを噛み締めたのも、ほんの一瞬。
卵アレルギーの呪縛を溶いてくれたそのテストで、

ハウスダスト・ダニに、ややアレルギー反応あり。

ショックだよ、母ちゃんは・・・Orz。

翌日には、家電店の空気清浄機売り場に出没していたWammy家メンバー。

いや、機械頼みってワケじゃないですよ。
ちゃんと、掃除しますってば。

でもねぇ、とてもじゃないけど毎日掃除機かける余裕なんかないよぉー。
せいぜい、「あら、ホコリが・・・」なんつって、ダスキンモップでシュッシュッ、が限界だわ・・・。

「『ホコリが少しぐらい溜まったって死にゃあしない!』というぐらいの気持ちで、子育てと家事と仕事をなんとかこなしなさい」と我が母に言われた日のことを思い出しました(遠い目)。

お母さん、まめに掃除しないと、我が子は苦しくなるわけで・・・。


↓まめにクリックいただけないと、私が苦しいわけで・・・(^^)
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー ジャンル : 育児

EDIT  |  12:52  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
